110696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハピコハウス

ハピコハウス

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ハピコハウス@ Re[1]:■赤ちゃん用プレイマット購入!(06/22) 楽天ブログスタッフさんへ コメントに気が…
楽天ブログスタッフ@ Re:■赤ちゃん用プレイマット購入!(06/22) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
パピコハウス@ Re[1]:■綾野製作所カップボード 家電の収納(06/23) はじめましてさんへ W900の食器棚は一個の…
はじめまして@ Re:■綾野製作所カップボード 家電の収納(06/23) ハピコハウス様 とても分かりやすくご説明…
2019.02.21
XML
カテゴリ:□家具
暮らすにあたって、優先的に揃えないといけないのはベッド。
個人的にはホテルのような、やわらかく包み込まれるようなベッドが理想でした。
仕事でもお世話になっている2大メーカー「シモンズ」と「日本ベッド」で検討を開始。



私はシングルベッドを2個並べたかった(W2000)のですが、
マンションなので間取りの都合上シングル2個だと頭が廊下側になる配置に。
主人がどうしてもそれは嫌だと言うので、仕方なくクイーンサイズ(W1600)になりました。



嗚呼、広々と一人で寝たかった…雫



ここまで読まれた方は誰しもが思うでしょう。
「旦那さん、寝相が悪いのかしら?」



​いいえ。​



むしろ寝相が悪いのはこの私。
とってもアクロバティックなのです。笑
主人の汚名を晴らすためにもきちんと書いておきますね。



さて話を戻します。



「シモンズ」だとピロートップのマットレスがいい!と思っていました。
(寝心地ふわっふわなのです赤ハート






ただ、「シモンズ」のクイーンサイズはW1520なのに対し「日本ベッド」はW1600なんですね。
本当は広々と一人で寝たい私としてはその8cmの差は大きいわけです。



両ブランドとも老舗ブランドで、
それぞれにポケットコイルの高さやマットレスの硬さの違いで複数の商品展開をしていますが
個人的にはどちらもそんなに寝心地変わりないと思っており(各担当者の方に怒られそう 笑)



「日本ベッドの方がクイーンサイズの幅が大きい」
これだけの理由で「日本ベッド」に決めました。



こんな感じのけっこうザックリした性格のhapppycoですあっかんべー
明日は「日本ベッド」のショールームに行った話を書こうと思います。
読んでくださってありがとうございました赤ハート


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村


2019.02.21
happpyco





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.26 16:07:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.