337499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せに豊かに生きる 「夢」「幸せ」「豊かさ」「愛」 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.10.18
XML
みなさん、こんばんは。

またここ数日、関東地方では暖かい日が続いていますね。
暖かいことは個人的には嬉しいことなのですが、
やはり地球温暖化がかなり進んでいるのかなと、
最近の天候不順にもかなり不安を覚える昨今です。
みなさん、いかがでしょうか?(^-^;


それでは、前回のブログの続きです。


「来月生活ができない」
というところまで家計がひっ迫し、

「もう舞台をおりよう」
と、
再びサラリーマンに戻ることを考え始めていた私ですが、
結果的にはそうしませんでした。

「舞台に上がったからには役割を演じ切らなければ」

という思いが、どうしても捨てきれずに残っていたため、
事業再生という仕事を何とか続けられないものかと
考え続けていました。

そして、最終的に「ある決断」をすることにしました。

それは、仕事をたくさん抱えている先輩コンサルタントに、

「仕事を下さい!」

と懇願することでした。

それまでの私は、独立した以上は、
自分のことは自分で何とかしなければという思いが強く、

他の方に「仕事を下さい」とお願いすることは、
自分に能力がないということを認める、
「みっともない行為」であり、

また、他人に「米を分けて下さい」ということは、
その人に迷惑をかける「卑しい行為」であるとさえ
思っていました。

しかし、
「舞台に上がり続けて役割を演じきる」
ことを決めた以上は、そうするしかないと、
恥を忍んで、先輩コンサルタントにお願いしに行くことを
決めたのでした。(続く)





人気ブログランキングへ ⇒ランキングに参加しています。


「ツイッター(Twitter)」を行っています。
 https://twitter.com/happycoming





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.18 19:11:07
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.