1524341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.06.19
XML
カテゴリ:お店
幼少期に西新井大師へ行くたびに購入していた

大好きな清水屋の草団子。何十年振りかに購入。

DSC_0489

買うつもりでお店の前に行くと試食をくれました。

こしあん・粒あんの両方も(笑)

一番小さいもので20個入り。これでも私には多かったけど

これより小さいものがないのだから仕方ない。

お店の方にあんこは「こし」にするか「粒」にするかと

聞かれて思わず悩んでしまった私。

小さい頃、私はどっちを食べていたんだろう?って。

そしたら、両方入れてあげようか?という嬉しいお言葉。

そんなわけで「こし」と「粒」のハーフ&ハーフにしていただきました。

本来この一番小さいサイズは1種類のあんこだけみたいなんですが、

空いていたのでこのようなサービスをしていただくことができ

私としてはラッキーでした。

帰宅後、よくよく考えたら私がかっていた頃は

こし餡しかなかったような気がします。

DSC_0498
20個入 ¥800

包装紙はなんとなく覚えていて、懐かしい!!

DSC_0499

箱を開けた感じも昔の記憶のまま。
いやぁ~懐かしい!

草団子は購入してから2日しか持ちません。
あんこは冷蔵庫で1週間は大丈夫だそうです。
そんなわけで、半分両親におすそ分けしました。

久々に食べた感想は・・・
子供の頃に食べていたものより、ヨモギの味が
しなくなってましたね。団子じたいが甘いっていうか。
でも久々に食べられたこととお店が健在していたことが
私にはとても嬉しいことでした。
思い出ってどこかで美化されちゃって記憶してるのかしら?

清水屋割烹・小料理 / 大師前駅西新井大師西駅西新井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.08 14:26:26



© Rakuten Group, Inc.