1524897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.12.25
XML
カテゴリ:お店

DSC_3032

巷はクリスマス。
私はこの日に病理検査の結果を聞きに。
何故この日なんだ!!と予約日を呪ったけれど
きっといいプレゼントとなるだろうと根拠のない自信あり(笑)

私は一人でも大丈夫だったのだけど、母が来てくれることになり、
何故か父までも付いてくることとなり、ちょっと大ごと。
逆にドキドキする。。。

しかしその願いが通じて定期的な通院でOKとなりホッとした次第。
さてこうなったら美味しいお昼を食べたい!
でもさっぱり目のものがいい・・・という私の勝手な判断で
お蕎麦屋さんにしてみました。

お店の壁は土壁で雰囲気あります。
開店11:00でちょい過ぎに入ったので先客3~4組くらい。
私たちは奥のテーブル席へ。

さーて何を食べようかしら。
・・・蕎麦といえば日本酒♪
「飲む?」と父とアイコンタクトして注文。

日本酒 ばくれん

キレ抜群 山形のばくれんを2合注文。
昼飲みだけど、今日は特別だ。結果オーライのお祝いの乾杯♪
辛口で美味しいけど、気分も晴れ晴れ。美味しさ倍増です。


さてつまみでそば味噌を。

そば味噌

きゅうりやネギがついていて、そばの実も感じられて
美味しかった。父はあまり好きじゃないはずなのに
こちらのは食べてました。美味しかったみたいです。

そば味噌食べると日本酒が進む~(笑)
ちょうどいいタイミングでお蕎麦がきました。

母は鴨が好きなので鴨汁そば切りを。
鴨汁そば切り

別におそばが来ます。


私と父は小海老天薬味そば切り。
小海老天薬味そば切り

天ぷらをつまみにお酒を飲もうという酒飲み根性炸裂。
私は勝手に海老のかき揚げだと思っていたのですが、
違ってました。お値段も950円とお手ごろですので納得。
写真左端のご飯はランチタイムサービスで無料で付けられます。
しかもおかわり自由でo円とは!太っ腹です。
今月の炊き込みご飯は【湯葉と十五穀米の炊き込み御飯】。
もちろんつけました~♪


小海老天薬味そば切り
小海老・ごぼうきんぴら・しそねぎ・小松菜煮
きざみのり・おろし

DSC_3031

お蕎麦は保存用の板箱を器にして提供されます。
なんか見たことがあるなぁ~とお店のHPを見ていたら
板蕎麦 山灯香 と同じ系列のお店でした。
なんか納得。ここのお蕎麦が美味しくて以前通ってました。
しばらく通院することになるので、その時にはこちらでランチしようっと。


板蕎麦 香り家そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.30 13:32:04



© Rakuten Group, Inc.