1522793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019.03.02
XML
カテゴリ:会合
夜は何度か利用していますが、今回はランチで訪問。
定期的にやっている高校時代の友人とのランチ会。
池袋でやることは珍しく、去年こちらで忘年会をやった時に
美味しいってなり、その時、ランチの予約をしました。
(幹事は私じゃないけど)

オープン時間より少し早く到着してしまいましたが、
店内で待つことができたので良かったです。
時間になって名前を呼ばれ席に通されました。
相変わらずこちらのお店は待つ人がいて人気のようです。

今回は2,500円のコースです。

(1)春キャベツと大根のスープと契約農家からの直送野菜
春キャベツと大根のスープと契約農家からの直送野菜
食パン


写っていないけど、大好きなドレッシングをかけて野菜を頂きます。
食パンは美味しかったけど、食べごたえがあってなかなか減らず。


(2)生ハムと入肉のリエット
生ハムと入肉のリエット

なにげにここでもパンがでてるんですよね(;'∀')


(3)自家製チャバタ
自家製チャバタ

これ本当に美味しい!!
最初の食パン食べ終わってないのに出てきて焦る。
うー。パンだけでお腹いっぱいになりつつある。

(4)牛サーロインステーキ~ガーリックグレービーソース~
牛サーロインステーキ~ガーリックグレービーソース~

魚かお肉で選べたのですが全員「肉」。
久しぶりにステーキ!って感じのこんなお肉の姿で提供され
「すごいね」と妙にテンションあがってしまった(笑)
ちなみに魚料理は
ノルウェーサーモンのハーブロースト
~バジリコバターソース~でした。

はぁ~本当にお腹いっぱいだーーーー。
デザートは別料金になるけど、つけなくていいよねなんて
言っていたのですが、予約時にデザートをしっかり
つけて予約してました。幹事がそのことすっかり忘れてたし!!
ヒェー、デザートいらないんだけどってお店の人に
聞いたけど、もう無理で提供されてしまいました。


(5)コーヒー
コーヒー

(6)いちごのレアチーズケーキ
いちごのレアチーズケーキ

デザートはプラス300円。
小さめで良かったです。本当にお腹いっぱいで・・・。
お店に来た時はパン・ドレッシングを買う気満々だったのですが、
食べ終わった時には買う気力もなくなっていまい、
欲しかったドレッシングも買わずにお店をでました。

みんな美味しかったと喜んでくれていたので
良かったです。

ただ思ったこと。
テーブルが狭いのに料理がじゃんじゃん出てきちゃって
もう少し時間配分を考えて配膳して欲しいって思いました。
こっちは食べてるのに持ってきて、お店の人が考えて
料理を置いてくれるなら構わないけど、
食べるの中断してこっちで場所を作る・・・
これはおかしいでしょ。
それかもしくは広いテーブル席にするか、大きな皿ばかり
使わないでもう少しコンパクトな盛りつけするか
様子を見て配膳していただけたら最高です。

お昼時はパンの種類も豊富でどれもおいしそうでした。
次回機会があればパンを購入したいです。


ラシーヌビストロ / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.05 10:31:58



© Rakuten Group, Inc.