1524328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021.06.28
XML
カテゴリ:お店
事前に熱海っぽいお土産をリサーチ。

駅ビルのお土産売り場を見ていたら

欲しかった商品がほぼこちらにありました。ラッキー♪

ネーミングが可愛くてチェックしていたネコの舌。

これはクッキーです。

ネコの舌
ネコの舌 7枚×5入

創業70年熱海『三木製菓』の商品です。

ネコの舌

「ネコの舌」は口どけなめらかなラングドゥシャ。
新鮮なバターとタマゴをたっぷりと使った手造りの素朴な洋菓子。
名前の由来は、口に入れたときの舌ざわりが
子猫の舌のあの感触に似ているところからついているそうです。
アイスクリームに添えても美味しいらしい。
食べてみると確かに!合うかもしれないと納得。
サクッとしていて美味しいけれど、ちょっと私には甘かったです。


そしてレジのところにあった

ひらきパイ
鯵の形をした「ひらきパイ」

これはもう見た目のインパクトで思わず買っちゃいました。
熱海菓子工房 NIKOLEAFの『ひらきパイ』。
形だけではなく魚の骨をイメージさせるカルシウムパウダー入り。
リーフパイみたいな感じでサクサクで美味しかったです。


熱海コレクション A-PLUSその他 / 熱海駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3



投稿時 食べログ3.01









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.25 21:17:11



© Rakuten Group, Inc.