1524347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2022.03.11
XML
カテゴリ:おでかけ

ぶらり途中下車の旅を見て知った情報。
ミニチュアが好きなので早速行ってみました。

DSC_0424

時を旅する百段階段
時を超えて、あの懐かしの時代へ。
文化財×エピソードで始まる、ノスタルジックな旅
2022年1月1日(土・祝)~4月10日(日) ※1月14日休館
初春の見学会 1月1日(土・祝)~1月13日(木)
ちいさな世界 1月15日(土)~3月27日(日)
春の見学会  3月28日(月)~4月10日(日)


DSC_0334
二木屋
ちいさなお雛さま


埼玉・北浦和で四季折々の美食が楽しめる二木屋。
1935年(昭和10)年に建てられた母屋は、戦後大臣として国政に
かかわった小林英三氏の邸宅であった歴史的な建物です。
現在は国の登録有形文化財としてひな祭りをはじめとする室礼や
能や狂言などさまざまな催事も楽しめる会席料亭です。

本展では、愛らしい木目込み人形のお雛さまなど上巳の節句に
見るちいさな世界をご出展いただきました。

(展示会場より抜粋)



DSC_0336
節句のミニチュアハウス
所蔵 二木屋


桃の節句と端牛の節句の風景を
ミニチュアハウスで表現した作品です。
細かな部分も緻密に作られており、色々な角度で
お楽しみいただけます。
人それぞれに節句の思い出がありますが、
いつの時代も、子供の健やかな成長を祈る気持ちはかわりません。

DSC_0337


DSC_0340

基本的にはこういうミニチュアが好きです。


DSC_0338
干支

DSC_0339


HORIZON_0001_BURST20220311134921381_COVER


HORIZON_0001_BURST20220311134926374_COVER


HORIZON_0001_BURST20220311134943187_COVER


HORIZON_0001_BURST20220311134835492_COVER

見ていて可愛いですよね。ミニチュア。
こういうのを自分で作れたらどんなに楽しいか。と思いながら
毎回見てます(笑)


DSC_0341

ドールハウスなど自分でも作れるグッズなども売店で購入できます。
以前、こういうのにはまってよく作っていたのですが飾る場所がないので
今回は購入は見送りました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.27 20:13:55



© Rakuten Group, Inc.