140498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kazmin'

Kazmin'

Calendar

Recent Posts

Comments

 Kazmin’@ >駄々猫さんへ ありがとうございます。 相変わらず、お…
 駄々猫@ Re:パートナー誕生日(06/17) パートナーさん、お誕生日おめでとうござ…
 Kazmin’@ 藤心グッチさんへ 初訪問&コメントありがとうございます。 …
 藤心グッチ@ いいですね 初めて 拝見しました いいですね こん…
 Kazmin’@ >駄々猫さんへ はい。とっても素敵なカフェでした。 お…

Favorite Blog

さり ★ レシピ さりれしぴさん
◆コエテ。の司書をめ… コエテ。さん
のん日記 ノン@nonさん
Pigs Fly! Az0311さん
ポケットいっぱいの… 由々さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Aug 19, 2011
XML
息子、昨日(4/27)で一歳五ヶ月になりました。はやーい。

・・・節目が来る度に「はやーい」って、思う・・・


やっと、歩けるようになりました。
少し前から、一歩~五歩くらいは、歩いてはいたんだけど、
今は、外で、靴履いて、とことこてくてく歩いてます。

歩き始めたら、早い早い。
母、追いかけるべく、ママバッグからママリュックへチェンジしました。
(リュック探し、楽しかった)


今月の出来事:
終止大泣きのベビースイミング体験。

お父さん出張のお見送りついでに、
さくらの山公園で、飛行機をたくさん見る。

息子は、飛行機よりも、
お散歩中のわんちゃんに惹かれてたようですが。

桜と菜の花が綺麗でした。

東京のおばあちゃんが来てくれたので、
あけぼの山農業公園へ遊びに行きました。

チューリップも菜の花も、いい感じでした。
息子、歩く歩く。楽しそうでした。

おばあちゃんも、喜んでくれたようで、良かった。
“いい嫁”してきました

牛乳をすごくたくさん飲むようになりました。
コップよりも、ストローの方が、ごくごく飲めるから、
お風呂上がりは、マグ使用。

このロングヘアーとも、もうすぐお別れ。
今月末にカットする予定。


今月、出てきた言葉たち:
バイバイ、ラジャー、ぞうさん、にんにん(人参)、
お芋、モーニン(good morning)、わんわん(犬)、
穴、鼻、耳、足、惜しい、おはよう、欲しい、コッシー、
タミー(お腹)、馬、くぅり(薬)


“惜しい”は、息子が積み木を積み損ねた時、
私たちが言ってたら、真似して言うようになりました。
ちゃんと使えてるから、面白いです。

“くぅり(薬)”は、薬を飲む時に、
「薬だよ」って説明したら、“くすり”サインと共に、
言いながら、口開けて、薬のんでました。

今まで無理矢理飲ませてたけど、
説明したら、ちゃんと飲んでくれるんだ、、、と
ちょっと感動しちゃいました。(親ばか失礼)


今月できるようになった事:
○滑り台(滑る側から上って、腹這いに落ちて来る)
○てくてく歩けるようになった
○ピタゴラ拳法


一ヶ月半になっても歩けなかったらどうしようって
思ってたけど、無事歩けるようになって、一安心。


2011年04月28日 記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2011 04:11:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[息子(0歳~1歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.