293466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2006年07月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング
何故か今、サクラガリが満開です。泣き笑い
要するに、私がシーズン中に上手く咲かせられなかったお花が、
今になって咲いているって事です。
あんまり嬉しくないんですが、それはそれは立派に咲いてます。
花も、シーズン中に咲くより、かなり大きい。
ただ、花持ちが悪いですね。
この時期は気温も湿度も高いし、肥料をすでにあげているので、窒素過多になっているんだそうです。
仕方がないんですが、すぐに花が終わってしまいそうです。
しか~し、毎年ぼけてこの時期に咲きますが、今年のサクラガリの咲き方は普通じゃない。
花が全体的に、何本ものバルブから出まくっています。
こんなんで、今年の冬にちゃんと咲いてくれるのかしらん?
心配です。
花芽が出てる時点で、かなり肥料を与えてるつもりなのですが、
それでも全く高芽になりませんでした。
実家でもサクラガリ、欲しがっているから、少し高芽欲しいんだけどなぁ。

Den.『サクラガリ』

その他にも、『ナガサキヒノマル』や『ヒロイン’カグヤヒメ’』にも蕾が出てきています。
あと、『ユキダルマ’キング’』にも、で~っかい蕾が!
キングは全てに於いて王様です。ヾ(▽^;)ゞうへへ
『ユキダルマ’キング’』高芽も出始めていますよ~♪
誰か欲しかったらお分けしますけど?そ~んな勇気のある方いらっしゃいます?
・・・キングを欲しがる人はいないと思うが・・・(≧Σ≦)ぶっ!

★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*☆
桃でっす♪
今年の初桃♪
今、ばぁちゃんが畑から持ってきてくれました。
お昼に冷やして食べよう~っと。
みなさんには画像だけあっかんべー

もも

さて。
毎日暑いです。
今日は少し涼しい気もしますが、湿度が高いです。
梅雨が明けたら本当に暑いんだろうな。
今日は、PCのマウスを買いに、行ってきま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 09時21分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.