293468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2006年08月10日
XML
カテゴリ:ゆっかの1日
先ずは近況から♪
まったまたお久しぶりです♪
思いっきりサボってました!イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ
一応元気でしたよ♪
でも、夏がニガテなゆっかは、お仕事終わりの後半は、半分グッタリしてました☆
しっかし、「頑張ればお休みが来る~!」っという一心で、なんとか頑張り、無事に夏休み~♪
今週は月曜日から予定びっしり♪で、遊びまくっておりました。( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
お友達とお茶会したり、ランチにお出かけしたり。
まぁ、その間も、娘ちゃんは学校へ行ったり、図書の本の借り換えの日や、プールの送迎、
その他習い事で、毎日ひっじょぉ~に忙しく過ごしておりました・・・。

先週は、海にも行きましたよ♪
息子クン、初めての海デビュー♪
しっかし、暑くてすぐに退散。近くの水族館でイルカショーを観て帰ってきました。
子供の絵日記のネタが出来てヨカッタ♪(*^ー^)
12日から20日までは旦那もお休み。
思いっきり夏休みを満喫~・・・っと言いたいけど、先立つものがないので、寂しいお休みです。
でも、のんびり過ごしたいなぁ。

とりあえず、明日は半年ぶりの、息子クンの甲状腺の外来へ。
久しぶりの採血はどうでしょう?
また結果は明日、報告したいと思います。

★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*☆
そして、久しぶりのガーデニングネタ(≧Σ≦)ぶっ!
デンちゃんは、葉焼けは激しかったものの、その後は何とか葉焼けも治まり、
元気に生育・・・してると思います。
そろそろ、肥料を切る時期に来ていますか?
何となく、窒素が多い気がします。
もう少し、肥料を与えて、開花促進剤をあげたほうがいいかな?
ちょっと考え中です。
まぁ、何にもしないのが一番なデンちゃんですから、そんなに心配もいらないとは思いますが・・・。
また、写真を撮ったらUPしますね。
そしてそして。
題名の♪
気がつけばもう8月!!
あ~~~~~~~~~~~~~!!!
パンジーの種まきの準備をすっかり忘れておりました・・・(*-゛-)
さっき、速攻でサカタさんにネット通販で種をお願いしました。
さて。いつ届くでしょうか?
去年は多分、8月はじめには種まきしてたと思います。
去年は台風とか多かったから、意外と種まき早くてもOKでした。
でも、今年は梅雨明けが遅かった分、まだまだちょっとこの気温じゃぁ、
発芽しそうもありませんね。
少し様子を見てみようかと思います。
今年のパンジーの開花は遅そうだなぁ。
今年はシンプルに、寄せ植えせずに、全てパンジーで行こうと思います。
毎年色々試してみようかと。
たくさん蒔いて、たくさん植えるのですが、何となく、6年前の花壇が一番きれいだった気がするのです。
その花壇に近づけてみようかと思いました。
買ったのはコレ。
パンジーLR.ビーコン4色
パンジーのタネ「L.R.シリーズ 3種」

去年はモルフォを蒔いたので、今年はディープモルフォ♪ニャハハ (*^▽^*)
2005年の新色!パンジー「ディープモルフォ」

あとはLR.プロントのホワイトと、キンギョソウを買いました。
届くのが楽しみ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月11日 00時14分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[ゆっかの1日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.