293454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2007年02月23日
XML
先ずはご紹介♪
Den『スターダスト’チヨミ’』です。
Den『スターダスト’チヨミ’』

このお花は本当に花付きが良いですね。
少しでも肥料分が多いと、すぐに高芽になってしまうほどです。
肥料は殆どいらずに、きれいに咲いてくれます。
黄色系では珍しいですよね。ミニタイプで、おき場所を選ばないので、オススメの品種です。

Den『スターダスト’チヨミ’』

実は、これは実家の母に、母の日のプレゼントに買ってあげて、その株から高芽で3本もらってきて
我が家で育てたものです。
3年目ではじめてこれだけ咲いてくれました。
お部屋に黄色の花があると、ぱっと華やかになりますね。
デンドロは白とピンク系が多いので、黄色が咲いてくれると嬉しいです。

これで我が家の代表作は終わり~。
あとは、数輪ずつお花を見せてくれそうなもので終わりそうです。
また、これも咲き始めたら、紹介していきたいと思います。

★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*☆
さて~。今週は何だかあわただしい1週間でした。
火曜日は学校の授業参観だったのですが、私の住んでる地域にある病院の中の産科が閉鎖になると言うので、
その存続を求める署名活動をしてきました。

今、産科・医師が不足しているという話は良く聞いていたのですが、まさか私の地域にまで及んでくるとは~と、ビックリです。
去年まで、3つあった産科が、今や1つの医院だけになってしまったのです。
1つの、しかも個人の産院だけでは、到底対応しきれず、予約がいっぱいで、もういくつもの病院でも断られて困っている妊婦さんもいるそうです。
閉鎖になる産科は、私も子供2人を出産した病院だったので、残念です。
でも、少子化、少子化って叫んでいて、産め~産め~とか言ってるくせに、産む病院が無いのでは産みたくても産めません。
今から出産をする方のためにも、何とか閉鎖にならずに済んで欲しいものです。

そして、水曜には息子クン発熱~(*-゛-)
木曜も保育園お休みで、何とか良くなったと思ったら、今度はお隣のおじいさんが亡くなってしまいました。
じじ&ばばが対応してくれたので、旦那が出張でお泊りだったし、良かったよ~。
週末はゆっくりしたいもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月23日 21時20分14秒
コメント(14) | コメントを書く
[育児&ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.