293457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2007年03月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング
毎日花粉がすっごいです(T∇T) ウウウ
毎日泣いてます。
この3日、本当に多いかなぁ~??
久しぶりにこんなにアレルギー症状が出て、びっくりしています。
薬飲んでもあんまり効かないし、頭痛いし、参っちゃうww
そんな中、お仕事がめっちゃ忙しくなってきました。
お花が温かさもあり、どんどん咲いてしまうので、ハウス内のお花をどんどん出荷しています。
卒業式&入学式シーズンでもあり、市場でもお花を欲しがっているらしく、
出荷が超~忙しいww
今週1週間は、午後までお仕事だったり、お昼も30分だけとか、かな~りお疲れなゆっかでした。

さて。
デンちゃんもあとは、数輪しか咲かない株しか残っていませんが
それでも咲いてくれるとやっぱり嬉しいので、少しづつ紹介していきます。

今日は、Den『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』
Den『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』

2005年、6月に山本さんから苗で頂いて、我が家で初めて咲いてくれました。
すっごくかわいい♪
色合いも最初はこんなに淡い色合いでした。↓
Den『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』
これではオレンジってより、黄色じゃないか~って思っていたけど、
日が経つにつれて、どんどん色合いが濃く変身していきました。

2005年に大きくなったバルブが2本あったので、楽しみにしていたのですが、
やっぱり難しいww
下から上までびっしり花芽・・・と言うわけにはいきませんでした。
全体像はこんな感じ↓
Den『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』

( ̄~ ̄;)ウーン・・
もうちょっとお花が着いてくれたらもっと良かったのになぁ。
今年成長したバルブが2本あるので、これもまた来年キレイに咲かせられたらいいなぁと思います。

それと、もう1つ。
キンギアナムタイプの交配種で、『ホホエミ リバティーベル』というのが咲きました。
Den『ホホエミリバティーベル』
2本だけですが、色合いも濃く、香りも強く、かわいい一鉢です。
去年、高芽が2本出来たのですが、植え替えたら死んでしまった~(T∇T) ウウウ
かわいいから、増やして大株にしても良いかも~なんて思っていたんだけど、上手くいきません。

さて。
明日はお友達と、ちょっと夜出かけてきますよ~♪
子供は旦那にお任せで、たまにはね(*'ー'*)
また太っちゃうなぁ~(≧Σ≦)ぶっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月02日 19時24分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.