293469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2008年08月20日
XML
カテゴリ:育児
今日も暑かった~(*-゛-)
でも、夜は、もう匂いが秋ですね。
なんだか、寂しい感じがします。
この時期は・・・蚊が多い!!
日中に草取りを開始しましたが、虫除けスプレーをしても、全くお構いなしで襲って来る、
しましまの蚊に、すぐに退散しました。
もう、外仕事が怖い~......\(;>д<)シ うにゃぁぁぁぁぁ

さて。
我が家の息子クン、年長さんです。
ってことは、来年1年生!!なんです。
つい先日、「就学児巡回健診」というのがあり、保育園に、小学校の先生と、保健婦さんが、子供達の様子を見にきました。
そこで、息子クンの言葉が気になると言われてしまいました。

まぁ、そこは前々から解っていたことなのですが・・・
改めて言われると、やっぱり少しショックでした。
保健婦さんや、保育園の担任の先生にも、「小学校に入学する前に、治してあげたほうが良いですよ」
っと、言われてしまいました。
そんなにひどい訳ではないのですが、「かきくけこ」が「たちつてと」になってしまうんです。
例えば・・・
「カメラ」⇒ためら
「コアラ」⇒とあら
「ケーキ」⇒てぇてぃ
「ここ」⇒とと
私達家族は、もうなれてしまっていて、何とも思っていなかったんですよね。
まぁ、赤ちゃんの頃から、口は遅かったし、下の子で、なんだかいつまでも赤ちゃんみたいに思っていて、
少しくらい赤ちゃん言葉でも、かわいいくらいにしか思っていなかったんです。
確かに、他人からすれば、何て言ってるか解らないって言葉もあるようで、
現に、保育園の担任の先生は、就任してきた当時は、息子クンの言葉が聞き取れなかったそうです。
そんなこんなで、「ことばの教室」に通うことになりました。
小学校で開かれているそうで、来月、ちょこっと行ってきます。

はぁ~、子供の成長って、本当に早いですね。
いつまでも赤ちゃんでいてはくれないのね・・・。
何だか、寂しい気もします。
まぁ、私が仕事を辞めたのは、こんな理由もありまして。
暫くはぷーたろうです。\( ̄∀ ̄*)ひひっ
でも、実は、もう、家にいるのは飽きました。はやっ!
娘ちゃんが、今週いっぱいまで夏休みなので、まだ今週はいろいろと忙しいのですが
来週からは、何だか気が抜けちゃうんだろうな。

デンドロも、まだまだ遣り残した作業もたくさんあるし、パンジーとビオラの種まきも
今年はばっちし出来るかな?
やりたいことは、たくさんあるけど、元々がズボラな性格のゆっか、
一体どこまでできるでしょう~うっしっし
お花の話はまた今度。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 20時30分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.