293473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2008年11月03日
XML
カテゴリ:育児
先日からの風邪がなかなか抜けず、三連休はまったりと家でごろごろしておりました。
昨日は地区の運動会で、我が地区は優勝したらしく、子供も大人も盛り上がっていましたよ。

今日は、久しぶりにサティにお買い物に出かけました。
全くそんな気もなかったのですが、
サティに行ったら、早期購入割引とかで、ランドセルが安くなっていました。
しかも、今日まで1000yen分の商品券つき。
ん?
定価よりも5千円も安いじゃん??
色々悩んでも始まらん。
これが二人目の子育てというものでしょうか(≧Σ≦)ぶっ!
(何も考えず)・・・買ってしまえうっしっし

上のお姉ちゃんのときは、やっぱり機能よりも可愛さで選んでしまったのですが
下の子は男の子ですので、デザインはあまり関係なく・・・
本人としては、天使のはねで、金具がワンタッチ錠といって
止め具がワンタッチで閉まるようになっているものがあり、それが良いっというので
簡単に、全ての条件が揃ったそのランドセルを購入しました。
色はモスグリーン♪
これは、娘の同級生のお友達が持っているランドセルと同じ色で
暗いところで見ると、一見、黒に見えるのですが、
明るい所ではふか~いモスグリーンに見えるという
息子クンよりも私がお気に入りの色合いで(≧Σ≦)ぶっ!
(まぁ、息子クンもそんなにいやいやっという風ではなかったですよ)

ウチの息子クンが買ったのは、サティのオリジナルなので、これとは違うのですが
まぁ、こんな感じの色合いです。

気に入った色は、早めに購入しないと売り切れちゃうよ~っという話を
前々から聞いていたので、そんなこんなであんまり無さそうな色合いだっし、
思い立ったら吉日で、買って、家に帰ってきましたちょき

いざ!!
ランドセルを開けて~♪
背中を調節して~♪
息子クンは、じいちゃんに見せに行くから早くしろ~っと大騒ぎ。
まぁ、待って待ってと言いながら、色々観察していると・・・
ん?ワンタッチ錠が閉まらない。
押せばクルっとなるハズなのに、ならない。おかしい。
よくよく見てみると・・・
錠が上下逆についている!!何これ~ムカッ王冠こんなことってあるの??
要するに、不良品です。ある意味、大当たり??
こんな不良品、1万個に1個あるか無いかの不良品なんじゃないか?ってくらいです。
ありえないびっくり
そのまま、またサティへすっ飛び、交換しておくれ!っと怒ったところ、
在庫が無いので、発注して、再来週あたりの納品になります・・・とのこと。
やっぱり、黒や赤以外の変わった色合いは在庫が無いって本当ね。
息子クン、出鼻をくじかれた思いでがっくし。下向き矢印
私も息子クン小学校入学に向けての初めての大きな買い物だっただけに、がっくし。
届くまで、しばらくかかりそうですしょんぼり

先日、ガストルキスさんにいただいた、ヒルダポクソンさんの花芽が大きくなってきました♪
実はこれは数日前の写真で、今現在、もう少し蕾が大きくなってきています。
開花が楽しみです。
また、開花したらUPしますねd(^-^)
Den.ヒルダポクソン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 00時08分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.