293471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2008年11月24日
XML
またまた久しぶり~な日記になってしまいました。
今日も、雨が降ってきて、すっごく寒い1日です。
庭のアルストロメリアは、蕾がたくさんあったのですが、
霜にやられて、そのまま、ぺったんこ~になってしまいました。

我が家の毎年一番に咲くデンちゃん、ナガサキヒノマルが咲き始めました。
かな~り、ばらつきがあるようなので、
ちょこっとずつ、しばらく咲いてくれそうです。
相変わらずの大株で、360度で咲いているので、
全てのお花を見ることが出来ないのが残念です。

Den.ナガサキヒノマル

数えたら30輪咲いていましたよ。
これからさらに咲いてくるようで、楽しみです。
同じ品種も他に幾鉢かありますが、まだ加温していないので、花芽は小さなもんんです。
我が家のリビングがいかに暖かいか~って事ですね。

その他にも、たくさんの品種がプックリしてきました。
Den.サニーガール
Den,サニーガール
すっごく大きいので、止め葉が出たのは寒くなってからだったので、
花芽は期待していなかったんですが、バルブの下のほうだけ着いてくれました。
楽しみです。

その他にも、ちら~ほら~、これは本格的な開花ではなく、
季節はずれに花芽が出来たものが咲いています。

Den.サンタナNo.5
Den.サンタナNo.5
この子も、山本さんから頂いてひと夏、ちらほらちらほら、ずっと咲いておりました。
でも、いよいよ本格的に花芽が出てきたようです。

Den.レッドエンペラー’プリンス’
Den,レッドエンペラー’プリンス’
かわいい高芽から、1輪だけ開花していました。
花が大輪ですので、見ごたえあります。
親鉢の方も、花芽がぷっくりしてきたので、今年は期待できそうです。

我が家のデンドロさんたち、去年お休みを頂いたので、今年はかなり、良い感じで花芽が着いてきてくれています。
ただ~、これをキレイに咲かせられるでしょうか~?
ちょこっと心配です。

今月もあと1週間で終わりです。
早いですね~。
今年も残すところ、あと1ヶ月ですね。
大掃除、暖かいうちにやろう~って思ってるうちに、寒くなっちゃいました泣き笑い
ぎりぎり種まきパンジーの定植だけ、霜が降りる前に間に合いました。
また、お花が咲いてきたら紹介しますねピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月24日 17時19分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児&ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.