142223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ange's mom

ange's mom

サイド自由欄

楽天カード

2020.01.25
XML
カテゴリ:料理
本日の夕飯はキムチ鍋にしました。


29センチの深めなフライパンでコンロで作り、そのあと食卓にどかっと出してしまう、なんともズボラ料理。

今日は旦那様が二週間ぶりのお休みでした。
そこで日用品や食料品のまとめ買いに出かけるため、帰宅後にヘロヘロになりながら娘ご飯と親ご飯を作らなくて済むようにこのメニュー。

出かける前に白菜を切っておいて、娘のスープの野菜を切って鍋に入れて〜

とこんな感じで下準備をして生鮮食品や調味料とかが激安な薬局と、土日限定で大型倉庫のような場所でお店を開いているお肉屋さんにはしご。

激安な薬局ではトマトだったり、もやしだったりおむつやトレパン等、3袋分で7千円オーバー。
食材としては5千円位で、お肉屋さんは八百屋さんとかお魚屋さんがテナント のように入っているため、大きな白菜が一玉100円だったり、魚もツバスの刺身が大きめの物が3枚?入って398円と、かなり安い!いつも買う、胸肉は1キロ398円たまに298円とかでもやって、売り切れていたりします。

安いだけで行くとタイムサービスとかあったりして、その時間に行けば嬉しい悲鳴が出るほど、破格になるんですが、夕方の3時半から4時位に不定期で日曜日に開催。
その時間を狙って店内は大混雑するので、私達家族は遠慮しています。
やっぱり子供もいるので周りに迷惑をかけたり、押されたりして我が子が怪我をしてもいけないので、行きたい気持ちを抑えて自粛しています。
たまに運良くその時間が始まるタイミングにかち合うと、目の色変えてさくっとお買い物します。

あと、この時間に行っても欲しい物が売り切れたりしているので、価格よりも安定供給をとるようにしました。

刺身4パック千円とか、前回は牛肉が4パック2000円でありました。しかも国産牛。和牛は3千円だったかな?
豚肉だって負けてません。
ここからここまでのよりどり3パック千円などなど、豚肉も平均450g以上のお肉です。
バラやロース、肩ロースからブロック肉までバラエティーにとんでいます。

しかも、そこのお肉はとっても美味しいのがポイント。
お店の裏で加工しているようで種類が物凄い!
豚さんの頭というか顔とか鼻だけとか足とか、もも一本とか……。
普段見ることのないお肉がズラーっと並んでいます。
まるで遊園地のようでついついウキウキして刺身とか贅沢品買っちゃいます。
遊園地のキャラクターのやたらめったら高いポップコーンボックスを普段ポップコーンなんて食べないくせに、アドレナリンが上がってなぜか買ってしまうあの感覚です。

今日も甘海老にマグロ専門店のマグロのたたきに、ツバス買っちゃったよ。

でも、マグロ専門店のマグロのたたきはすごく甘くて他の物が食べられなくなるほど美味しいんです。
これをネギトロ丼に……ジュルッ!
失礼。よだれが……(@ ̄ρ ̄@)

明日の夕飯はネギトロ丼です。
今日はキムチ鍋の準備しちゃったのでね。

とにかく家に帰ったら、お肉の仕分けで大騒動していますが、二週間に一度のこのお店のお買い物は大好きです。



ネギトロ ねぎとろ 本マグロ入り王様のネギトロ 100g×3パック 合計 300g 原料に本マグロを30%配合し、まぐろたたき風に仕上げました ネギトロ丼 本まぐろ メバチマグロ まぐろ マグロ 鮪 刺身 寿司 業務用 築地市場 豊洲市場 ギフト rn

焼津のふるさと納税でネギトロ丼が! 
ふるさと納税凄い!

【ふるさと納税】a12-069 焼津ネギトロ丼約500g×3

海鮮丼 セット 『 ★手軽で簡単&豪華★ ネギトロ丼×5パック 』 ねぎとろ丼 マグロ丼 鮪丼 鉄火丼

本日のキムチ鍋は桃屋のキムチの素を使ってまーす!
便利ですよん


桃屋のキムチの素 スペシャルサイズ内容量620gペット

桃屋のキムチの素 内容量190g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.25 20:14:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.