141492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ange's mom

ange's mom

サイド自由欄

楽天カード

2021.01.13
XML
カテゴリ:子育て

地厚な袴ロンパース❤️





結婚式、お呼ばれにぴったり


懐かしい❤️生後10ヶ月くらいの頃。
結婚式にお呼ばれして初の冠婚葬祭に
何を着せようかと頭を悩ませ選んだ袴ロンパース
洋装よりも顔が和顔なので袴にしたら
参列者のおばちゃま達に大好評❤️
しかもこれ、片側が全て開くので着せ替えが
すごく楽❣️



足元ももちろんしっかり開いておむつ替えも楽々!



さらにポイントは生地が分厚い!



写真は十月頃で西松屋さんなどで売っている物は
生地が薄くて不安だったので、楽天で見つけた地厚な生地のこれを購入❤️




本当に地厚ですっごく助かりました✨



誕生日の一升餅で!


そして2回目❤️これも懐かしい❤️
月日が経つのはあっという間ですね。
満一歳のお誕生日で一升餅を背負わせた時の物。



貼ってある紙が気になって何度も触り、
危ないからとクッションを置いて
私はドタバタと動き回った思い出が……。

我が子は二月生まれなので、いくら外に出ないといえど、やはり薄い生地では寒かったはず。
しかしこのロンパースは生地が厚いので
二月の寒さでも問題なく、楽しく過ごせました。

三月 桃の節句







お雛様より食べ物にしか興味を示してもらえなかったw

まだ幼いので私のお雛様は実家に。
ガラスケースに入った昔のお雛様。
我が家には大きめですが、成長したら
実家から持ってこようと思っています。
ガラスケースだと、危ないですからね。

たび風靴下も楽天で購入しました♪
これもすごく可愛いんです💕
小梅が初春にぴったり✨



少し長めの足首あたりに来るのが
ワンポイントになって可愛いんです😍

節分や桃の節句等日本の行事に!



お正月は終わってしまいましたが、旧正月の節分にもぴったりです。
我が子はこの時のお正月に実家にこれを来て
新年の挨拶に行きました。

結局着たのは4回かな?
でもすごく本人も気に入って来てくれました。

着る機会が少ないけど、やっぱりあると
こうして思い出を振り返って
幸せな気分になります❤️

今思えば中古で良かったかもしれない。
メルカリで見たら綺麗な物がありました。
当時、そんな知恵は私になかったw

今回、着れなくなったこの袴ロンパースを
メルカリに出品しました❤️
我が子のお下がりでも良いという方は
どうぞご確認下さいませ❤️



袴ロンパース女の子90たび靴下セット
※追記2021年1月15日。
こちら有難いことにご購入頂きました!
なので中古はございませんが、
新品の商品はご紹介している店舗さんで
絶賛発売中です❤️
お雛祭りなどにぜひっ!





サイズは本人は小柄でしたが大きめで90を購入❤️
でも大きめで正解しでした♪

購入元はこちら↓



袴 ロンパース はかまカバーオール ベビー キッズ 子供服 あす楽 ベビー服 カバーオール 女の子 ひなまつり ひな祭り 和服 着物 お正月 初節句 端午の節句 百日祝い お食い初め お宮参り 出産祝い 七五三 結婚式 誕生日 春夏秋冬 60 70 80 90 95cm フォーマル



足袋 草履 靴下 ソックス ベビー キッズ 子供用 風 袴 カバーオール 女の子 和風 くつした フォーマル お食い初め お宮参り 初節句 ひな祭り 端午 誕生日 入園式 卒園式 七五三 出産祝い ギフト 7-10 9-15cm [M便 1/3]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 13:20:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.