137980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ange's mom

ange's mom

サイド自由欄

楽天カード

2023.10.03
XML
カテゴリ:お買い物レポート


キングジムの冷蔵庫ピタッとファイル、その名もスキットマン!
本気でおすすめです✨

我が家の現状↓



はーい🙋‍♀️見るも無惨な冷蔵庫👀
ダイソーの強力磁石でとめてます。
でもね、これ見えてるから見やすいと思ってたけど、ここに追加でイベントごとが入ってくると、さらに上から貼って結局この冷蔵庫上でプリント迷子になり、この場で、どこだ?どこだ?と探す事に。
見やすくした筈なのにかえって分かりにくい!




そう、だからこうなる↓









スッキリできたのもキングジム冷蔵庫ピタッとファイルスキットマンのおかげ



キングジム KINGJIM スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル A4 見開きタイプ ポケットタイプ A4変形 マグネットタイプ ホワイトボード 白 シロ マグネット付 プリント収納 冷蔵庫 メモ 伝言 献立表 給食 整理


これの何が凄いって、あれだけベタベタ貼っていたプリントがこの一冊にスッキリ入って、しかもまだ余裕があるんです♡

キングジム 冷蔵庫ピタッとファイルを紹介!

パッケージには細かく使い方の説明もあり、それ通りに入れると本当に綺麗に収納できます。
整理整頓が苦手な私にも優しい仕様に思わず笑顔に☺️



冷蔵庫ピタッとファイルを開くと中面にも説明有り!
気配りが有難い。



具体的な例で書いてあるので、何をどこに入れるかを悩まずに開けたらすぐにしまえるのが嬉しかったです✨








ついつい商品出してしまったら、裏面にも記載がある事に気がつき写真に残しました。
こんな事が書いてあります↓



この説明を見て驚きました🫢
収納量が予想外!WポケットにA4✖️20枚も入るの?!
小ポケットも5枚?!
それにプラスで右側もまだあるの?!
中面だけでもA4が8枚も入るのに物凄く沢山入る!

お子さんが2人3人といるご家庭には特に嬉しいのではないでしょうか?
保育園の時もまぁまぁのプリント量でしたし、小学校になるとその量は倍になります。
そしてこうなる宿命です。



the 生活感!

始めの頃はデータ化されてるし、そんなに小学校のプリントはないだろうと思っていた自分。
甘かった〜!
データ化は一部でした。
献立はウン10年前と変わらず紙です。
そして小学校の学年だよりはデータだけど、学校行事のお知らせなどイベント系はデータと紙と両方きます。
しかも、パラパラと持ち帰ってくるので、貼っておかないとデータで来たのか紙で来たのか分からなくなり、さらに一括で持ち帰ってこない為、あれはいつ持って来たっけ?どこだっけ?と本当にぐちゃぐちゃになります。

今までは何とかやって来ましたが、二学期に入り限界を感じて購入😵💦
前はスキャナーアプリを使って読み込んでいましたが、正直それも面倒だし、やっぱり数も多くデータ量も嵩みます。
そして時間割など毎週変わるし下校時刻も規則性なくバラバラなので、どうしたって残しておくかこまめにスケジュールに入力するか、写真で残すか……とここまでいえばお分かりかと思いますが続かないのです。

時間割を持ち帰ってくるのは週末金曜日。
時間割以外にも沢山の洗濯物と一緒に戻ってくるので金曜日は中々大変。
ゆっくり取り込むまでに保管とかしていたら、他のプリント物と混ざって迷子になるわ、チラシも持ってくるわで、正直取り込むのは早々に断念しました。

そして冷蔵庫に貼るわけですが、貼り出したらキリが無いのです。



これが現実😭



安心して下さい!ごちゃごちゃ卒業です✨





入れ方はパッケージに細かく書いてあるので、あとは収納するのみ。

この商品のグッドポイント👍

・生活感から卒業👩‍🎓



・封印しても見たい時にはすぐ見れる



このPOINTは左右にあるフックでページを固定できるので、毎日見たいプリント、たまに見るプリントなど優先順位をつけて入れる事で、毎回確認したいページが確実に固定できそのページをワンアクションで開いてチェックできます。
このファイルの中で探さなくて良いんです!



時間割の下には小さなカードサイズのカレンダーを入れています。
給食の献立や時間割を確認する際このカレンダーが意外と役に立っているのでここに収納。
(郵便局でもらったやつ🏣暦付きで有難い)

GOOD POINT その3
・とにかく入れやすい。



冷蔵庫に貼り付けたままでも、真ん中の切り込みのおかげでとても入れやすいです。
だから入れ替えも楽だし、何より貼り付けたままのファイルなのでストレスがありません。
もし毎回外してつけなきゃいけなかったらとても不便ですよね。
これは外す必要もなければ、ズレる事もないのでとても使いやすいです❤️



だからこそ、小さなカードサイズのカレンダーもスッと差し込み入れる事ができます。



スリムなのにとにかく沢山入ります。





私はポケットに図書館のカレンダーや行政施設のカレンダーを入れたりしています。
なぜかレシートサイズに作られているので、コンパクトは嬉しいですが、冷蔵庫に貼ったりするとバラバラしてごちゃつくNo. 1💦
だけど、そんな細かな物まで入れられるように配慮してあるのが、私にとってはかなりのグッドポイントでした👍



ホワイトボードになっているからメモやメッセージも。
ちゃんとホワイトボード用のマーカー収納も付いてます。



現在は我が家はキッチンが狭いし、娘も無闇に入らないようにしているので、成長したら使う機会が出てくるのかなと思います😁

・ずり落ちない!

グッドポイント最後は、マグネットが強力なのでズルズル下がって来たり入れてる間に外れたり落ちたりしない事!

これは買って試してみないとわからなかった事ですが、本当にしっかりくっついてくれているので助かります。
落ちて来たりずれたりするとプチストレスですよね。
安心して下さい!落ちませんw

以上 私の中でのGOOD POINTでした⭐️

正直買うまではここまで収納できると思っていませんでした。
キングジムのサイトを見るとこの商品に対して説明が物足りない感じ。
とても良い商品なので、もっと写真付きで紹介してくれていたら悩まず即購入していました。

その点、取扱店の紹介がわかりやすくて悩んだ挙句購入し、とても爽快に❤️おすすめです☆


キングジム KINGJIM スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル A4 見開きタイプ ポケットタイプ A4変形 マグネットタイプ ホワイトボード 白 シロ マグネット付 プリント収納 冷蔵庫 メモ 伝言 献立表 給食 整理


私は二学期まで耐えましたが、入学準備に併せて購入しても良いかもしれません。
保育園のプリント系以外に年が開ければ入学案内とか色々やってくるので、あると便利だと思います。

お買い物マラソンに是非お勧めです。
1000円以上1500円未満というマラソンにはベストの金額✨
プリントで少しでも困っていたら本気でおすすめします♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.03 06:10:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.