070081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活き生きとした幸せな人生を応援します。

活き生きとした幸せな人生を応援します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高田みかん♪

高田みかん♪

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

休配信のお知らせ 早稲田運命学研究会さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

Freepage List

2004.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっぱり人ですね。

いきなり何を言い出すのかとお思いでしょうが、

こうつぶやきながら、気分良く帰ってきました。


私は月1回、背中のオイルマッサージに行っています。

行き始めてから、担当者が4人変りました。



エステで何かイヤだと言いますと、担当者。

それも技術が上手くて、気が利く担当者が変るのがイヤなのです。



最初の人は、親切でしかも上手かった、数ケ月後に、

辞めることになったと、そして新しい担当者を紹介してもらいました。


私は初めから、担当は一人にして欲しいと言ってましたので、

引継ぎはしっかりしてもらいました。


2人目は、とにかく上手かった、ハーブの知識も豊富で、

会話も上手、これがまた数ケ月で、結婚退職。


そして3人目は、店長になった。

店長は上手いんだけど、キャンペーンなど忙しい時は

他の子に担当させるのです。


そして、4人目、その他の子、技術はまだまだ、

力が弱いし、ちと違う感じ、でも一生懸命さは伝わってくる。

そして、店長に、あの子はやめて、はっきり言って下手といってたのです。

だのに、次の時も、店長の代わりにそのへたっぴーの子が入るのです。



2回目は、もうちょっと力入れてとか、色々言いました。

そして、私の担当はどうなってるのと聞くと、

店長と、私の、ダブル担当でいきます。

と言うではないか。



なにぃ~~


そこで私は、担当がコロコロ変るのはイヤなので、
一人にしてと言ったのです。


そしたら何と、次がら、そのへたっぴーが担当になっていました。



私は、えぇぇぇぇぇぇっ


と思いましたが、やる度に少しずつ上手くなっているので

まぁしょうがないかと、その子と付き合うことになりました。



一生懸命さは伝わっていたので、

私も思ったこと、して欲しい事を言うようにし、

その子との会話も楽しいものになっていきました。



そして、今日、行ったら、「後でお話が・・・」と言うので

「まさか辞めるんじゃないのぉ」と笑いながら言うと、


「いいえ、辞めませんよー」





そして、マッサージが終わった後に聞いてみると、

新しくデパートに支店を出す事になった、

自分はそちらの担当になって、昨日からそちらに行ってる事。



でも私が担当者が変るのイヤだと言ってたから、

今日はそのデパート店から来た事。


そして、このまま今の本店で担当が別のフロアになり、そこで施術するか?

その子が行くデパート店に行って、担当変らずに今までどおり施術するかと

いうお話。



私は感動しました。



デパート店と本店は歩いて10分くらいのところですが、

わざわざ私の為に来てくれて、マッサージしてくれたこと。


今後をどうするかの相談。


駐車場の問題がありましたが、私はその子のいるデパート店へ

いく事にしました。


始めはへたっぴーだったのが、上手になり、私の心も掴んだのです。

素直に、一生懸命に人の話も聞く、いい成長を見たようでした。



やっばり人です、人柄ですね。



技術も磨き、人間も磨いたこの子は、きっと愛されるエステシャンになるでしょう。

もうなってますね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.21 20:49:35


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X