070085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活き生きとした幸せな人生を応援します。

活き生きとした幸せな人生を応援します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高田みかん♪

高田みかん♪

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

休配信のお知らせ 早稲田運命学研究会さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

Freepage List

2004.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セミナーの司会進行をするのは勉強になります。

セミナー主催者が、交通事故で首にギブスをし、右の指先が骨折して固定の包帯。

字も書けない、まだ安静にしてなきゃならない状態。



なので私ともうひとり若い男の子で、代わりにセミナーをすることになりました。

少人数でしたが、いつもと違った方式でやってみました。


セミナーというより、ミーティングのようになりましたが、

それでも、時間を決めて、進行していくのは色々気を配りました。

全員が発表できるように、発言できるように、何か持って帰るものがあるように。



違った立場で考え、行動すると、今まで見えなかったものが見えてきたり、

新しい気づきや、他人の変化(成長)、自分の変化にも気づきます。

今まで、暗かった子が意見や話ができるようになったり、

ものすごい勉強家の方や、年長者の豊富な経験など、

じっくり聴けて、私自身の為にもプラスの事が多かったです。


終わったら、ホッとしたのか、眠けが襲ってきました。^^;

何事もいい経験だと思える自分にもご褒美あげたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.12 18:58:28


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X