069182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活き生きとした幸せな人生を応援します。

活き生きとした幸せな人生を応援します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高田みかん♪

高田みかん♪

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

愛より才が勝つ =親… 早稲田運命学研究会さん

Freepage List

2005.03.08
XML
今日、ある商品を売る仲間にとのお誘いがありました。

1~2度、勉強会でご一緒だった方の紹介だったので、

お聞きする事になったのですが、

あの手この手で説得にかかってきます。


男「新聞読んでますか?」

私「はい、読んでますよ」

男「これこれこういう事知ってますか~?」

私「知りません」

男「ホントに新聞読んでるの~?」

とまあ、こんな具合で会話が続いていく。

これでは、最初ッ~ケンカ売ってるのかって。

なんて失礼なヤツ。

隅から隅まで把握してなきゃ読んでることにならないの???

人を小バカにしたような物言いって、わかりますよね。


まあスタート時点で、違ってますから。

にこやかな顔ですが、本当の笑顔ではなく、
戦闘態勢のようなものでした。

いかに国をあげての事業で、世間の人々、
特に日本にとって素晴らしいシステムであるか、
ウンヌン・・カンヌン・・・。

わたしが、
「どうしてあなたは、これをやってるの
今までの仕事をやめて、この仕事をしようと思ったのか」聞くと。

「お金。だって男にとってそれは一番の魅力でしょう。」

あなたの夢は
「将来は投資家になりたい」

お金はないと困りますが、国のため、人のためと言いながら
結局は自分の欲かって。
思っちゃいました。(本当のことはわかりませんが)

私には向いてないし、魅力を感じないとお断わりしました。
「お金のためだけじゃない、そんな低いレベルの話しじゃない」って
まあ人をとことんコケにしてくれます。

「やらないのは先見の明がない」だの
「誰にでも話してるんじゃない」だの
「せっかくのチャンス」だの
「信用してるから言ってあげてる」だの
 ・・・・・・・・・

まあ、この手の話は今まで何度も聞いてますから
大丈夫でしたが、(精神的に)

やっぱり、長居は禁物。

早々に退散しました。
時間がもったいない。
久しぶりにムカムカしました。(爆)


それよりもこっちの方が何百倍もいいもんね。


 ↓ ↓ ↓ ↓ 


*------------*--------------*--------------*
いよいよ廣島非凡会 3月18日(金)

今回は、限定50名です。

武沢社長が来られます。

ここです。

お急ぎください~。

*------------*--------------*--------------*


もう満席だったらごめんなさい~。

待望の スーパーバイヤー「ながやもちこ」さんのセミナー 開催!

☆☆ ミリオネーゼバイヤー もちこの 飛躍出来るつながり術 ☆☆


(大阪)
 日時: 2005年3月26日(土) 13:30~
 場所: 新梅田シティ スカイビル タワーウエスト22F
  申し込みお早く!

(東京)
 日時: 2005年4月9日(土) 13:30~
 場所: 東京ビッグサイト 会議室
  申し込みお早く!

  参加料金(両日共) :予約 7000円 当日 8000円

★特典あります。
 メルマガ読者はさらに1000円引きの6000円、みかみは読んでます。
 申し込まれる方は、メルマガ読んで「読者割引」
 もしくは、みかみのお友達つながりで「メルマガ仲間割引」でいけます。
 申し込みフォームのコメントに「メルマガ読んでるよん」とお書き下さい。
 お友達は「メルマガ仲間だよん」とお書きください。
------------------------------------------------------------
★私は大阪の受け付けしてま~す♪

どこにでも出没するみかんです。

またまた出るかもよん♪

おってお知らせしまっす。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.08 22:24:48
[あなたの人間力をアップさせること♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.