238407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aya791109

aya791109

コメント新着

aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) *ジャッキー*さん、ありがとう! >す…
aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) kiseki0505さん、ありがとう! >こん…
aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) ♪★mic☆♪さん、ありがとう! >うちも今…
*ジャッキー*@ Re:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) すごい!!順調ですね!!うちの娘の8ヶ…
kiseki0505@ Re:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) こんにちは。ゆうたんすくすく育ってます…

お気に入りブログ

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
Hello,Again エレノアちゃんさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん

カテゴリ

2009年07月01日
XML
カテゴリ:臨月
ただいま、病院内のPCより更新中。。。
とりあえず報告します^^;

28日(日)、予定通り誘発分娩のために入院しましたが、
日曜日~火曜日の3日間、点滴による陣痛促進剤を受けたんだけど。。。
陣痛らしい陣痛がつかずに水曜日、とうとう7月に入ってしまいました号泣号泣号泣
入院が決まった時は、ベビの誕生日が決まったくらいに思っていたのでまさかここまで、
まさかまさか月をまたぐとは思ってもいなくて、
点滴2日目の29日には同じ日に入院した妊婦さん(経産婦さんで3人目、10日遅れだったらしい)
が、同じように促進剤を点滴されていて、その方が出産にいたったこともあり、
晩ご飯は悲しいやらなんとも言えない気持ちで泣きながら食べました。
完食したけどね。

でも赤ちゃんは元気だし、わたしの状態も悪くないし、
先生も家族のみんなもそんなに焦っている様子はなく、(そう振る舞ってくれた?)
わたし一人だけが焦っていることに気づきました。
前の会社の人とか友達とか、心配してメールをくれることもなんだかプレッシャーに感じてしまう自分が本当に嫌だった。
でも、みんなが楽しみにしてくれてるのはすごくうれしい気持ちなのに。
妊娠中、あんまりブルーになることはなかったので、ここにきて一気に濃縮されたマタニティーブルーを味わったのかもしれません。

でも、助産師さんたちもみーんないい人たちだし、全員にかわるがわるお世話していただいてるので、
まぁこれも悪くないか、これがわたしの出産だ!と昨日には立ち直りました。
初めてのしっかりした入院(採卵のときしか入院したことなかった)だったので、
やっぱり精神的に参ってたのかもしれません。ダンナサンが夜遅く来てくれてすごくうれしかったし。

もっと書きたい事あるんだけど、今日は点滴を1日お休みすることになり、歩こうと思ってます!!!
NSTを定期的につけながらだけど、腕に点滴用の針が刺さったままだけど、
病院の中とはいえ、歩き回れるこの幸せったら☆
明日、また促進剤の予定です。
それでも有効な進行がなく、ベビも元気であれば金曜日土曜日と一時帰宅するかも。
で、日曜日月曜日くらいで促進剤を使って、それでもダメなら火曜日か水曜日にお腹切るかも。
という予定で進んでいますが、こればかりはベビのご機嫌しだいかな~。
わたしの体の準備がうまくできないことも大きいのかな、と思うとやっぱりへこみます。
昨日は張りもだいぶ出て痛みもあったけど、子宮口の開きがよくなくお産がうまく進まないみたいです。
ベビは元気に動いてます。こんなに動いてるなら、下に下がってくれよって感じです。
でも、元気でいてくれるなら、最終的に帝王切開になってもかまわないです。
元気で産まれてくれるなら、それが一番の分娩だと思っています。
7月9日には42週になるので、それまでに出してあげたらいいから~と、先生は焦っていない様子なので、
わたしもとりあえず焦ってはいけないなぁと自分を一生懸命落ち着かせているところ。

なかなか出産できましたの報告ができず、わたし自身ももどかしいのですが、、、
次は出産しました更新が出来る事を祈って!!!

11:20からまたNSTなので、それまで階段を上り下りしようと思います。
とりあえず、わたしもベビも元気です!
うまくまとまりませんが、この辺で。もうちょっと簡潔に書ければよかったな(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 10時40分45秒
コメント(20) | コメントを書く
[臨月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.