238394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aya791109

aya791109

コメント新着

aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) *ジャッキー*さん、ありがとう! >す…
aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) kiseki0505さん、ありがとう! >こん…
aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) ♪★mic☆♪さん、ありがとう! >うちも今…
*ジャッキー*@ Re:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) すごい!!順調ですね!!うちの娘の8ヶ…
kiseki0505@ Re:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) こんにちは。ゆうたんすくすく育ってます…

お気に入りブログ

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
Hello,Again エレノアちゃんさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん

カテゴリ

2009年07月03日
XML
カテゴリ:臨月
こんにちは!!

一昨日の更新では、うまく文章がまとまらないままバーッと書いていた状態だったのに、
たくさんの応援コメントをいただいてとっても感激しています号泣
読んでいて鼻がつーんと来て、目がうるうるです。
本当に本当にありがとうございます。
お返事、後で書きますぐー

あの更新をしたあと、おしるしっぽいのがあって、昨日1日促進剤を点滴したけど、
やっぱり子宮口が3センチ止まりで赤ちゃんの下がりも進みはしたもののまだ。。。
臍の緒が首に1周巻きついているかもしれないので下がりにくいのかなぁ。
でも、普通分娩できるかどうかの判断がまだ完璧にしきれないみたいなので、
(子宮口が開いてるのに下がって来れないというのと、
今の開き具合で下がって来てないのとではわけが違う、ということみたいです)
胎盤の状態もいいし、ベビも元気みたいだし、帝王切開を急ぐ状況ではないとの判断で、
昨日の夜から一時帰宅しています家

17:00過ぎに点滴を止めて、ダンナサンが来てから主治医が説明をしてくれるということで、
それまではNSTをつけて様子を見ながら過ごしました。

張りが頻繁になったり強くなったりはしていたけど、強い痛みというところまでいかず、
痛いと言われれば痛いけど、自然と声が出てしまうというようなレベルまで行ってなかったので
痛み続けて疲れた~というのは全然ありませんオーケー
5日間点滴の針が刺しっぱなしの腕がちょっとむくんだのと、
テープかぶれを少ししたくらいで済みましたー。

病院での生活にもそれなりに慣れてきてはいたけど、やっぱり家のようにはリラックスできないし、
産後の状態での精神状態とはまた状況が違うので、帰ってきてすごくホッとしました。
でも、日曜日に入院した日に同じく促進剤を点滴し始めて翌日出産されたママさんと同じ部屋だったので、
いろいろ話せたり、励まして貰ったり、そういうことはすごく良かったなぁと思います。
陣痛室にいる時間が長かったので、陣痛ピーク~分娩~出産後~初授乳とかの様子を
カーテン越しに疑似体験できたし、ある意味、予習が出来てよかったんじゃないかとウィンク

ベビはよく動いていますぽっ雫
昨日の夜は促進剤の名残?みたいなカンジで軽く痛んだけど、結局朝まで痛みで起きることはなかったし、
今日も午前中仕事を休んでくれたダンナサンと買い物に出かけたけど規則的な痛みはナシ。
でもベビが下がってくれることがこの2日間の目標なので、無理のない程度に動いて、
ベビが下がりやすく手助けをしたいと思ってます足跡
確実に歩きにくい感じが出てきてるので、下がってはいると思うんだけど・・・。
今日明日で自然に陣痛が来て子宮口が開き、出産に至ればそれはそれでいいことだし、
なーんにも起こらなかったら日曜日に入院しますオーケー
今度入院したらもう一時帰宅はなく、出産にまでこぎつけることができる・・・はず!!

気持ちの面ではとっても楽になっています。
楽友さんたち、実家の母、義母、ダンナサン、友達、病院のスタッフのみなさんのおかげです。
本当に本当に、この妊娠を通じて、周りに感謝するチャンスをたくさん与えて貰えました。
このことはベビにもとっても感謝しています。

実母からのメールです。
『タイトル:周りの人に待ち望まれて幸福な子
 本文:望まれて、待ちわびられて生まれてくるなんてとても幸せな事なんだな。
     ドラちゃん(母はベビをこう呼んでいます)のおかげで再確認したよ、いい子だねぇ。』

このメールをもらって、本当にそうだなと思いました。
わたしのお腹のベビは本当に幸せな子です。
きっと、どの赤ちゃんもそうであって、幸せな子です。

早く会いたいけど、授かるまで時間がかかったし少しでも長く、お腹にいてくれようとしてるのかも。
のんびりリラックスして過ごしたいと思います。

まだまだ長期戦になりそうですが、しばらくお付き合いくださいウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 13時16分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[臨月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.