319606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2009.07.19
XML
とうとう再開(笑)
まるの家マイホームへの道!!

↑前回までの流れはこちらにておさらい♪

実は、話としては、
かなり時間軸がずれてますが、ご了承ください。
(数か月くらい?(汗))


希望の土地は見つかったけど、
値段が高くて、まるの家の予算はオーバー。

しかし、迷っているうちに土地を他の人に
買われてしまうかもしれない。

そんなときに

「仮申し込み」という手があったのです。

それは、一応不動産屋さんに買う意思があるという
書類を出しておくのです。


しかし、これは本当に買う契約の為の書類ではありません。
あくまで意思表示。

この書類を出しておくと、数日間だけ
土地を一応仮押さえすることが出来るそうなのです。



まるの家は、予算の関係で

条件つきでその書類を作成。


希望価格にまで値引きしてくれるなら、
買ってもいいよ~。

…というもの。


その値引き額ときたら…

結構いい車買えます(汗)な金額でした。

なので、

ナベさんもハコも

駄目だったらあきらめようね~。

…という感じで書類を出したのですが?


     希望の値段.gif



売主さんからOKでちゃったよ!!!



びっくり。。。



。。。いいの?



え?


ということは…?


ハコうろたえてます(笑)



まるの家、土地を購入決定!!


ど、どうする!?タッ君!!←とりあえずタッ君に(笑)
と、土地買っちゃうよ?
…ってことは、


家を建てるっていうことなんだよ!?



あまりの展開の速さに
ボー然のハコ。

ナベさんはびっくりはしても、
常に落ち着いていました。

ええ、地に足つけて生きている人ですから(笑)



引き寄せたいものを願っておいて、
いざ、本当に引き寄せられると、
まだまだ、びっくりだらけの自分(汗)



実践引き寄せの法則

↑ハコが現在、実験的実践中の「引き寄せの法則」



(注意)本日のブログは「引き寄せの法則」のおすすめ話ではありません。



というわけで、ハコがまだまだ動揺中ですが(笑)

次回「マイホームへの道」

土地を契約します。…です。




現実に起こった話で、
決して妄想の中の話ではありません。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.20 03:11:38
コメント(2) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.