319715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2010.04.14
XML
カテゴリ:旅行・帰省の話
タッ君は今月で3歳の誕生日をむかえます♪

今年のタッ君の誕生日祝いの計画は
たててあるのですが、

去年の誕生日祝いの話を
ブログで書き損ねたような気がするので、
今回はその時のお話をご紹介♪


去年タッ君2歳の誕生祝いは、
タッ君の好きな水族館や
イルカなどをいっぱい見させてあげよう。
そして、好きな電車にも沢山乗せてあげよう、という
事で、1泊2日の小旅行に行ったのでした。

…と言っても、近場(笑)

水族館で魚も見て、イルカも見て、
電車にも乗って、泊まったホテルでは、
サービスで、ケーキを自分たちで作って食べるという
イベントもついてました。
(誕生日とは関係の無いホテルのサービスでした)
作るといっても、ケーキにデコレーションするだけですが、
タッ君は苺だけでなく、珍しくスポンジも食べました。
高層ラウンジで、窓から下に小さく電車が見えます。
タッ君はもう釘づけ(笑)

その高層ラウンジでは、夜はバーになるということ。
スタッフの方に、タッ君が寝たらベビーカーで
来てもいいですか?と聞いてみると、
「どうぞ、どうぞ。お待ちしてます」との事。


タッ君の誕生日だけど、やっぱり大人も楽しみたい(笑)

ハコは、その年お酒解禁になっていたので、
久しぶりにシャバで(笑)お酒を飲める♪


ということで、

タッ君、早く寝てください(笑)


いつものタッ君なら、こんなにはしゃいでいたら、
9時前には寝るはずなのですが…。



   2歳の誕生祝いの話.gif


ホテルの部屋で大はしゃぎのタッ君。



最初は、9時過ぎた時に、
ナベさんが強制的に寝かせようか?と言ったのですよ。

でも、タッ君が楽しそうだったので、
「タッ君の誕生祝いだから、思いっきり
遊ばせてあげよう」と、ほおっておいたら、


結局、バーも閉まって、

ナベさんとハコがあきらめて、
でも、その日の疲れで、眠くなって、
0時近くなっても

タッ君の目はランラン(笑)


とうとう、
「いいかげんに寝なさい!」と
結局強制的に寝かせるはめに(苦笑)


翌日、ナベさんの弟の
サトー君と合流して食事した後、
お茶をする前に爆睡したタッ君。

美味しいコーヒーはゆっくり飲めました(笑)


で、今年のタッ君3歳の誕生祝いなんですが、


やはり、タッ君の好きな事を盛り沢山計画してますが、
自分たち大人も楽しめる事があるといいな~とか
密かに野望を持ってたりします。コリもせず(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 18:33:14
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・帰省の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.