319082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2010.04.11
XML
もうすぐ3歳になるタッ君(2歳)。
まだ、おむつ君です。

トレーニングパンツをはかせても、
2時間もしないうちに、持っているパンツと
ズボンが(8枚×2)全滅(汗)
しかも、何も言わない。

トイレに連れて行っても、
おまるに座らせても、何もしないうちに
立って逃げていきます。


一応、今年の夏頃に完全パンツを目指して、

「これでいいのかな~?
やっぱり遅いのかな~。
でも、タッ君のペースってあるし…。
言葉の発達が1年遅れって言われた事あったけど、
急に沢山話せるようになったし…」

と、思いながらも
トイレトレーニングをのんびりして
いたのですが、


この数日前の朝。


誰よりも早く起きたタッ君。

夕方4時就寝、朝4時起床のタッ君(苦笑)


「うんちでた~」とハコを起こしにきます。


「え?」と見ると、

寝室の近くに置いてあったおまるに
おしっこを一人でしていました。



おー!?


どうも、おしっことうんちの言葉の区別は
まだ、あいまいなのですが、
おしっこをする、という事は出来るようになった模様。


全く何もしなかった昨日と比べて
格段の進歩ですよ、これは♪
しかも、一人で出来たって所が。



昨日までピチューだったのに、
朝に、いきなりピカチューに進化していた!みたいな(笑)


「ポケットモンスター」のピチュー↓

【モンスターコレクション】 【ポケモン】ポケットモンスター MC-1 モンコレ ピチュー


ピカチュー↓

【タカラトミー】【ポケモン】ポケットモンスター MC-2 モンコレ ピカチュウ


そして、おまるだけでなく、トイレでも出来るように。。。

   トイレデビュー.gif


おしっこだけなのに、何故かりきむタッ君(笑)


ただ、まだ、自分から
トイレには行きません。

朝も、起きてすぐに気がむいたら
おまるに座るみたいで、


うんちは、なぜか隠れてこっそりします(笑)


でも、少し前に進んだ姿を見て、
トイレトレーニングに手ごたえを感じて安心しました。
この調子で1歩ずつやっていこう、タッ君♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.11 21:51:31
コメント(8) | コメントを書く
[タッ君(2歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.