319096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2010.07.31
XML
まるの家のベランダ菜園のミニトマト
アイコが黄色、赤色共、完食で無くなりました。


タッ君が98パーセント完食です(笑)


一時期、1回でスーパーのミニパックの量くらい
収穫出来た日もあったのですが、

↓大収穫♪
アイコ豊作.gif


全部タッ君に1回で食べられてしまいました(汗)


ナベさんの分で取っておいたのも、
結局ナベさんがタッ君にあげちゃったり。


でも、1カ月ほど毎日朝夕の収穫を
毎日楽しませてもらいました♪
コンパニオンプランツで植えたバジルのおかげか、
アブラムシもほとんどつかず、よく育ちました。


   アイコ完食.gif


で、次なるタッ君のターゲットは(笑)


Francfranc(フランフラン)で購入した
ミニトマトセットの種から育てたミニトマトです。



種から育てた画像等はこちら


種から発芽した物を
4号くらいのポットに植え替えて育てたのがこちら↓
(もともとのキットの左端の鉢も含む)

フラントマト苗.gif

大きくなって、根づまりして、
葉色が悪くなってきたので、
8~9号くらいの素焼き鉢に植え替えたのがこちら↓
フラントマト植えかえ.gif


鉢に植えられなかったいくつかの苗は
花壇に(汗)

花壇に植えた物は、土のせいか日当たりのせいか、
成長が良くなく、しかも葉や花を虫に食われてます(汗)

素焼き鉢に植えかえてベランダで育てた苗はすくすく
育って、


フラントマト実.gif

現在、花や実をたくさんつけてます♪


アイコと違って、木はあまり高くならないようです。
(良かった、良かった)


新しいトマトが、
赤くなるのを心待ちにしているタッ君なのですが…。

ちょっとタイミング悪く、
8月、まるの家は例年通り夏休みで
旅行や帰省で家を出てしまいます。

なので、もしかしたら、赤くなったミニトマトを
食べられない可能性が(汗)


タッ君の熱視線で
早く赤くならないでしょうかね?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 00:06:33
コメント(2) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.