318981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2010.11.17
XML
とうとう、ジャキンにやられてしまいました。


(苦笑)


ジャキン:ハコだけがたまに見える
なぞの黒っぽいもの。見える時、誰かの
体調が悪くなる事が多い縁起の悪いやつ。


…というのは、冗談で、
タッ君の風邪がハコにうつったようです。


熱は無いのに、
頭痛と咳と鼻水。
寒気と筋肉痛に悩まされてました。


しかも1週間以上(涙)


熱が全くないのに風邪の症状って、
まあ、過去の経験上では、
ちょっと低い波動系の物にとりつかれている
症状に似ているのですが(笑)

熱が出るっていうのは、体が
悪い物と闘っているという証拠なので、
良くないことばかりでは無いのですよね。

もしかしたらハコの体内の白血球達は
闘う気が無かったのかもしれません。


で、すっかり元気の、
1日で風邪を完治するタッ君を外遊びに
連れまわしていて、

ハコの体調はますます悪化(汗)

でも、熱は出ない。。。


ある日、外に行く力もなく、
家の中でおとなしくして、
体調を戻す事にしたのですが。。。


     けずってます.jpg


けずってますよ(涙)



生命エネルギー。


ただでさえ、元々、よわよわしいエネルギーを
風邪でけずり~、激しい育児にけずってます(笑)



生命エネルギー:寿命の事ではありません。
また、このエネルギーが弱いというのは、
体が弱いわけではありません。
あくまで、生きている活力。オーラみたいなもの。



かけっこ、に相撲、プロレスにアクロバット。
ボール遊び。


家にいる方が、タッ君のエネルギー発散の
矛先全部ハコに向いているじゃん。
ダメじゃん(爆)


ハコの生命エネルギーは、風前のともしび(笑)


そんなハコを見て、タッ君は。


   けずってます2.jpg


…そんだけ気のきいた事言えるんなら、
もう少し気づかってください。





絵本読むのだって、タッ君の寝る前儀式でしょう?





この後、20冊以上絵本を読んであげましたが、


昼寝をしないタッ君は寝ないし、
もちろん、ハコも休ませてもらえませんでした(涙)



現在。


ようやく体調回復しました♪
今年のジャキンは(笑)風邪は本当しつこいです。
皆さまもお気をつけて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.17 23:31:56
コメント(2) | コメントを書く
[タッ君(3歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.