319863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2012.06.22
XML
タッ君の行く幼稚園は、完全給食です。

なので、遠足など、特別日以外は、
毎日給食(お弁当)がでます。


年に1回、給食試食会というものがあって、
保護者が幼稚園に行って、実際子供の食べている給食を食べたり、
給食センターの方に質問したりする日があります。

そして、その時に、給食時間の子供を見に行けます。

ハコがタッ君を見に行くと…


先生から、給食は毎日残さず食べて、
そして、食べるのも早い…と聞いてましたが、
その日もモクモクと食べていました。

とくに誰よりも早いというわけでなく、
ちょうど良い感じでモグモグと。

その日のデザートはミニゼリーだったのですが、


ゼリーとタッ君.gif


タッ君、ゼリーのふたを開けるのに苦労してました。


しかし、近くにいるハコに助けを求めることなく、
先生に何回か助けを求めるタッ君。

先生も、全部は助けません。

タッ君は、少しだけ開けてもらったふたを
開けようと、再び奮闘します。


あとで

「僕、口でだったら開けられるんだけどね~」って
言ってました。

…ああ、私もふた開けるの苦手だから
開けられなかったら口で開けるけどね~…と

思いながらも、幼稚園では行儀が悪いので、
手であけましょう、って教わっているみたいです。


でも、給食のお弁当は美味しかったです♪
私もお金出しても毎日食べたいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.22 12:02:10
コメント(2) | コメントを書く
[タッ君(5歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.