319843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2012.07.04
XML
よく、胎内記憶がある子供がいるという話を聞きます。

それは3歳くらいまで覚えていて、
あとは忘れると聞いたこともあったので、

3歳タッ君に聞いた事がありますが、


「おぼえてな~い」みたいな事を言ってました。

ところが、最近5歳児タッ君が、
思いだしたように言い始めました。


「ママのお腹の中居心地悪かったんだよ」


「そうなの?」


「だって、骨とかあたって痛かったんだもん」


…そりゃ、タッ君が逆子だったから、
頭の方に肋骨があたってたんじゃないの?


…とか、言ってまして、

さらに赤ちゃんの時の記憶も、


「おっぱいだせ~。おっぱいだせ~って言ってたの。
そして、ペペペってしてたの」

と言ったタッ君。

たしかに1歳の時もベビーサインでずっと言ってたね(笑)


「どうして?」と聞くと


「だって、美味しい時と美味しくない時があったから」


ああ、分かる気がする。

脂っこい物とか甘いものをよく食べていた時もあったから、
母乳がまずかったのかもしれない。

だから、何度も飲んでいるのによく吐いてたんだね。
当時はあまりにもよく吐くから心配してたけど、
単にまずいから吐いてたのか。


タッ君は赤ちゃんの時からグルメだったってわけね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.04 16:48:33
コメント(0) | コメントを書く
[タッ君(5歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.