319676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2012.07.09
XML
タッ君が夕方

「ママ、お熱があるみたい」

と、言うので、はかってみたら37度6分。

確かにあるね。

自主的にごろりと寝るタッ君。

「食べると吐くし、ジュースも吐くから、
お茶だけにする」


過去の経験を踏まえて、自主的に健康管理する5歳児。
そして、みずから眠る。

食べずに、体調不良の時は寝て治す。
それは、ナベさん伝来のまるの家流らしいです。

ところが、夜は食べずとも昼にしこたま食べた物を
夜中に大量に吐いたタッ君。

いつもの事ですが、風邪は吐いて治すがタッ君流(汗)

ようやく眠れたようですが、
その後、えんえんと夢にうなされて、寝言を言い続けるタッ君。

5分おきくらいに話がかわります。

苦しそうに、うなされながらえんえんと寝言を言うタッ君。

ある時は、

「まだ、戦うんですか?戦う準備してないのに…」

とか、言ってました。

…一体なんの夢だろう?(汗)
戦隊もののテレビは見てないのに、すごい夢見てるな~。
なんだか口調も大人になってる。

せっかく眠ってもこれだけ夢を見ていたら
休めないかも。

がんばれ。タッ君。
風邪菌と戦って、勝つんだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.09 13:41:19
コメント(0) | コメントを書く
[タッ君(5歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.