319840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2012.10.18
XML
タッ君(5歳)

あいかわらずの、不思議生命体ぶりを発揮してますが、
タッ君の同級生の5歳児達の間では早くもこんな会話が。

「私、〇君と将来結婚するんだ~」

「僕は、〇ちゃんのことが好きなんだ~」

へえ~…(笑)

もちろん、女児は成長が早く、2歳くらいから
そういう会話をしているということも聞きますが、

そして、タッ君と遊んでいる女の子はとくによく
言っているのですけど、
好きな男児とそうでない男児とでは扱いが違うと(笑)

最近、タッ君が、

「〇君は、〇ちゃんのことが大好きなんだけど、
タッ君とばっかり一緒に遊んでいるんだ~」

「そうか。でも、〇君はタッ君はお友達だからだけど、
〇ちゃんのことも好きだと思うよ」

「〇ちゃんも〇君と結婚すると決めているんだって。
あの二人、いつか一緒に住むんじゃない?」


「一緒に住む・・・そうか~(苦笑)」


幼稚園でそういう会話が現在いたるところで
とびかっている模様。

ところで、想像はつくけど一応聞いてみました。

「タッ君は好きな女の子いないの?」

「・・・・・」

「結婚したい女の子とか決めてないの?」

「僕は△君みたいに、まだ決めてる」

「まだ、決めてる?じゃあ誰?」

「だから、決めてるって!」

日本語の使い方がおかしいけど、
まだ決めてないってことだね。

そりゃあ、そうだね。
「タッ君~!!」と送りやお迎えで、
可愛く、手をふってあいさつしてくれる女の子たちがいても、
タッ君は、背をむけて、手だけあげて挨拶したり、
(すかした男きどりかっ!)

「あの子だれ?」

と名前を聞いても「・・・・・・」と言わない。

これでは、女心をつかめませんって。

しかし、いきなり

「僕は〇ちゃんと結婚する」と言い出すタッ君も
不安になりますけど(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.18 17:46:28
コメント(0) | コメントを書く
[タッ君(5歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.