160098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2006
XML
カテゴリ:DAYS

 木曜日ちょっと調子が悪いだけと思ってたhana。

 金曜の朝になって嘔吐と下痢がひどくなった。

 これはさすがにマズイと私も会社を休み、実家に向かった。

 いつもなら病気でも元気に遊ぶのに、この日に限って布団の上に横たわったまま

 顔を向けてはニコーッとするだけで元気がない下向き矢印

 病院の開く時間の30分前には病院入りし(8:30)受付をした。

 やはり「急性胃腸炎、嘔吐下痢症です。かなり悪い状態で、脱水を起こしてます」とどくろ

 吐いたり下痢をするたびに水分を取らせなきゃと思い、お茶を与えてた私。

 医師曰く「こういう時には絶対に水分や食べ物を与えないでください」とのこと。

 吐く時は、飲んだ物だけでなく胃液やら唾液やら体液が出て逆に多量の水分が失われるので、

 水分を与えることが胃を刺激し余計に吐き気が強くなるらしい。

 結局病院での点滴5時間ほえー その間も熱が上がり泣きっぱなしのhana。

 本当に母がいてくれてよかった。

 いつもみたいに一人で連れて行ってたらトイレに行くことも出来なかったと思う。

 点滴の際には子供には水も与えてはいけないと指示。
 
 私と母はhanaの目に付かない場所まで行きお茶を一口飲んでは交代したりしてました。

 今は熱は下がったものの下痢は続いてる状態。

 楽しみにしてた旅行は延期になったけど、早く良くなればいいねぐー

 母として出来ることはほんのわずか。出来ることは何でもしてあげたい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 22, 2006 09:50:31 AM
コメント(4) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.