160060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 27, 2006
XML
カテゴリ:DAYS

 おはようございます。高松は曇り。まだ雨の降って地域もありそうなどんより雲傘

 また体調を崩し喉に激痛が、仕方なく昨日また耳鼻科に行った。

 もう今年に入って4回目の耳鼻科検診下向き矢印 ただの風邪らしいけど、体力落ちてる私。

 最近気持ちもブルーになることが多く不調ショック

 昨日はtakaが英会話の日ということで夕食は私とhanaの二人きり。

 帰っても作る気力もなく、「今すぐ何かくれ!」と言わんばかりの攻撃にご飯に鮭フレークを

 混ぜたものを渡したら自分でフォークを持って上手に口に入れてた。

 横でUFO焼きそばを食べながら考え込む私。「これでいいのだろうか・・・」

 まだ1歳ちょっとの子供に栄養も何もないご飯を渡し自分で食べさせ、横で親はインスタント。

 毎日こんなわけじゃないけど、大人食を完全に食べられないhanaのために特別なものを

 作ってあげる時間がない。時間がないのは大人の勝手な言い分で子供には関係ない。

 私が1歳の頃、母は年子の三姉妹である私達にこんな粗末なご飯を食べさせてなかったはず。

 私は母親として正しいことをしてるのだろうか・・・この先もずっとこの調子でいいのだろうか・・・

 毎日毎日こんな思いが頭を埋め尽くしブルーになる。

 実家の近くに住んでれば、hanaのお迎えをお願いし美味しい物を与えてもらえただろう。

 なのに私は離れた場所に住み、また離れた場所にマンションを買った。

 仕事を辞めるわけでもなく、hanaを一人っ子にすると決め、寂しい思いをさせることなんて

 考えなくてもわかる事なのに、私達はそのプランを選択している。

 本当にいいのだろうか・・・。夫の年齢を考えると一人っ子はやむを得ない。

 ならせめて寂しくないように私は仕事を辞めて家にいてあげるべきなんだろうか・・・

 でも先に夫は退職を向かえ私が大黒柱になる日も遠くはない。

 ということは、今ここで仕事を辞めるわけにはいかない。

 こんな終わりの見えない考えがグルグルグルグル頭の中をめぐっては消えしている。

 みんなどうやってるんだろう。

 フルタイムで共働き、親元も離れてて、小さな子供がいる家庭は山ほどある。

 どうやって、夕飯を作ってるんだろう。どうやって朝ごはんを作ってるんだろう。

 とりあえず、煮物が大好きなhanaに少しでも多く煮物を作ってあげられるよう「圧力鍋」を買おう。

 そうすれば短時間で出来るし、大人のおかずでもあるし。

 考えてても答えなんて出ないのは私が一番わかってるから、何か行動しなくては。

 「私はこうやってるよ!」って意見があれば教えてください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 27, 2006 08:37:41 AM
コメント(8) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.