160093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2006
XML
カテゴリ:DAYS
 最近の子供達は、朝ごはんを食べず登校してる割合が高いらしい。

 岡山のある小学校で朝食を食べて来ない子供が授業中ボーッとしないようにと、

 チーズと牛乳が食べられる制度を設け、自由に食べられるようにしたとかびっくり

 また、昨日のニュースでは、小学生で衰弱しているのを見かねた校長先生が皆には内緒で

 給食用の牛乳を校長室で飲ませていたらしい。

 この子の両親はコンビニを経営しており、子供の話では毎日コンビニの賞味期限切れの

 おにぎりやパンなどが食事となってるらしく、ほとんど口にしてないと言う。

 校長が両親を呼び出し注意したところ、夫婦がお互いに責任をなすりつけ合い

 最後には夫婦喧嘩を校長の目の前で始めたんだと・・・しょんぼり

 情けない話ですよね。考えられない私には。なんで朝ごはんを食べさせないの?

 その問いに「子供が好き嫌いをするから」「子供が起きるのが遅いから」「子供がいらないと言うから」と

 親達は必ず子供の責任にするそうです。違うだろっ!!って声を大にして言いたい。

 好き嫌いがあるなら小さく刻むとか、他の物で栄養を代用するとか、出来るだろっ。

 遅く起きるのは早く寝ささない親の責任だろっ怒ってる

 公園に遊びに行っても茶髪の子供達を見かける。一番キレイな髪の毛なのに・・・可哀想。

 そういう子の親は決まって子供だけを遊ばせ自分は日陰でタバコを吸っている。

 こんな親に育てられた子供が普通に育つわけがない。

 「最近の子供は・・・」と言うより「最近の大人は・・・」ですよね。

 hanaはちゃんと育ててあげたい。心も体も健康な子供に・・・ぐー

 私も働いてるから大した朝食をhanaには与えてないかもしれない。

 でも寝てても決まった時間には起こし、少しスキンシップを取って椅子に座らせ食べさせる。

 こんな当たり前のことが何で出来ないの?犠牲になるのは可愛い子供達なのにね涙ぽろり

 毎日おそろしい事件ばかり。少しでも子供達が伸び伸びとまっすぐ育てる環境を

 私達大人が作っていきたいですね学校






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2006 09:09:59 AM
コメント(3) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.