160076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2007
XML
カテゴリ:DAYS

 沖縄に行ってリフレッシュ出来たと思ってたのに、、、ストレス爆発炎
 結婚して翌月には妊娠がわかり出産し、hanaが3ヶ月の時に仕事復帰し…
 毎晩毎晩の夜泣き攻撃。2歳半になる今も続いていて…いつまでなの?
 いつがくれば私は楽になる? テレビを見る時間もない。
 習い事に行くにもhanaをあずける場所もなく息抜き一つもない。
 takaは言う。「オレも同じだよ」と。
 そうだろうか?毎週水曜日には英会話に行き、その後は飲み会。毎週土日は半日テニス。
 歓送迎会やら忘年会だっていろんな場所に顔を出してる。私は全て断る。
 そこを指摘すると、「それを言い出すと何も出来なくなるだろ。人それぞれ役目がある」と。
 なら私だってその役目がいい。変わって欲しい。私だって遊びたい、外に行きたい失敗

 独身時代からの唯一の楽しみは大好きな友達えりちゃんと行く旅行だった。
 えりちゃんも結婚し、今週末に出産を控えている。しばらくは行けないね。

 夫に海外旅行の話を持ちかけた。
 「はっ?何言っとん?そんなもったいないことオレは出来んムカッと。
 ムカついた、ムカついた、最高にムカつきキレた失恋
 「来たくないだと?だったら来るなよ絶対にブーイング」と吐き捨て母子旅行を計画した。
 「行くと決めたら実行する!」のが私。

 とりあえずhanaにとっては初めての海外。しかも母子だけ。
 候補地は定番のグアム、ディズニーのある香港、興味のあるコタキナバルに絞った。
 香港は母子二人では微妙だし、ディズニーに行っても2歳のhanaは乗り物はほとんど無理。
 コタキが一番行きたかったけど料金が高く断念。
 仕方ない、日本人が多くて嫌いだけどグアムにしよう…
 パンフレットを持ってきて調べ上げ予約したオーケー「えっ?もう予約?」と思うでしょ?
 もう予約したんです。なんでも早いんです私。
 エコノミーでもよかったけど深夜便だし、隣の席に知らない人が来るのも嫌なのでビジネスにした。
 高くついたけど何でも優先されるし、目をかけてもらえるので母子だけの場合はいいかなと。

 さっ、気づいたらパスポート切れてた私とhanaのパスポートを作らなきゃ!
 なんでそんなに急ぐかって?だって出発は7月上旬なんだなぁコレがうっしっし

 「そこまでして行きたいの?」というtakaの冷たい声に、
 「アンタの雨が降りそうでもテニスに行くんと同じです」とハネのけてやったわぐー
 うだうだうるさい夫のいない母子旅行。案外ハマったりしてねぇ・・・ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 28, 2007 05:23:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.