160043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 26, 2010
XML
カテゴリ:DAYS

 私の通ってたスパルタ小学校では、やたら「本を読め」とうるさかった。

 低学年で年間180冊、高学年は年間18000ページは最低読めと。

 ノルマ達成者には体育館で表彰され、この倍読んだ者には小さなトロフィーをくれた。

 たいがいの生徒は嘘ついて読んだフリしてた。大嫌いやった、読書が…

 毎日毎日歩いて学校行って、家に帰って宿題して、どこに読む時間あるんやぷー

 
 そんな私がに目覚めたのが高校生になってから。

 田舎に住んでたから高校の最寄り駅まで電車で36分揺られる。

 まあ暇つぶしの為に読み始めたのがキッカケで今は読書は大好き。

 なんでも「やれ、やれ」と言われるとやる気もせんし頭にも入らん。

 小さなキッカケを与えてあげることが親として大切かなと学んだ部分かも四つ葉


 前置きが長くなったけど、本を買った。

 本.jpg

 図書館に行く暇ないから基本的に本は買うか、誰かに借りる主義。

 会社の社長が山ほど持ってきてる本を持って帰って読んだり、

 こうやってアマゾンで買ったりノート


 読む時は一気に読む私なので、週末までには2冊は読んでるはず。

 最近仕事が忙しすぎてイライラしとるけん本で癒されようっときらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 26, 2010 07:27:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.