160046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 15, 2010
XML
カテゴリ:DAYS
 30代も半ばにさしかかり気になることが…
 奥歯に若干の隙間が出来、食べ物が挟まるようになってきた。
 歯ブラシとフロスとリンスで頑張ってるけど、毎日となると結構大変雫
 前からずっと気になってた電動歯ブラシを夫の出張中にポチッと買ってしもた。

 歯ブラシ.jpg 

 評判のよさそうなソニッケアーに。
 音波式電動歯ブラシも選ぶの難しい。
 ブラシが4本ついて、旅行時に携帯できる
 ケースも付属についてた。
 気になるお値段さいふ
 諭吉2人がいればお釣りが返ってくるかな。
 これを高いと思うかどうかは個人差だけど、
 虫歯で歯医者に通わなくていいなら、
 将来入れ歯にならなくていいなら安くない??

 なんにも機能とか見ないで買ったけど、
 説明書読むと非常に優秀な歯ブラシ君。
 まず家族間で歯ブラシ間違えないように
 色つきのリングがついている。
 歯ブラシの1部分数本が青色になってて、
 それが白く変わっていく。
 そう、歯ブラシの交換時期までわかるの。
 目安としては3カ月らしいけど…すげー目
 クリーン、ガムケア、リフレッシュ、
 センシティブ、マッサージモードと
 しっかり磨きから、時間のない時の
 さっさと磨きまで時間と強さが分かれてる。
 それに、3分なら歯を4分割して均等に
 磨けるように時間を4分割した時に
 音で知らせてくれる機能まで。
 ボーッとテレビ見ながら出来るわ目がハート



 歯ブラシと同時にジェルコートも購入。グレープ味はhanaのフッ素。乳歯が抜け始める歳。
 自分で磨かせた後の仕上げ磨きに電動歯ブラシなら間違いないやろし。

 そうそう、夫はとても歯にうるさい男。 結婚する時に言われた。
 「他の事はどーでもええけど、お前が歯槽膿漏になったら離婚するけんの」と。
 歯の汚い、口臭のする女性だけは許せんと。こんだけ太っても何も言わんのに、
 歯だけはこだわりがあるそうな…

 だから音波ブラシ最も奴がハマるやろなあっかんべー

 あと1時間で夫が帰ってくる。
 最近出張ばっかりで寂しいから会えるのが楽しみやわ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 15, 2010 08:04:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.