【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝の運動は4kmスニーカー

今日は休診日なので、院内の掃除を業者さんに依頼。
当院は土足なので、床のワックス掛けが掃除のメインです。
それで普段の掃除は水拭きだけでOK
その他窓拭きなど。

掃除をしてもらっている間に
午前中は、担当している保育園2箇所の健診に行ってきました。
可愛いひよこひよこ

ここは無認可の保育園です。
園長は去年は認可保育園の設立に奔走していました。
認可保育園は市から補助が出るので運営しやすいようですが、その分いろいろと条件があるようです。
そのひとつに「園医」の問題。
小児科が少ないのでなかなか園医を引き受けてもらえず、話が進まないことが多いとのことでした。

保育園が増えない理由がそんなところにあるとは今まで気付きませんでした。
無認可でもしっかりした保育園もあります。

私の目で見て、しっかりした園であると思えば園医を引き受け、少しでも増園の手助けができれば~~と意を新たにしましたぐー

ボランテイアのつもりですが、園から謝礼をいただきました。
これで園に必要なものを寄付しようと思案中・・・何がいいかしら?

四つ葉午後は美容院へ
今日は、時間に余裕があったので、アシメにカットして、カラーリングした後メッシュを入れてみました。
美容師さんがこの地区の人はヘアスタイルに関しては保守的と言ってました。
たぶん性格も・・・
私は今年もあれこれ変化をつけたカットに挑戦しま~すうっしっし

夜は行きつけの居酒屋さんへ
新年の挨拶ということでまたまた珍しい冷酒を戴いてしましました~目がハート

年末にテレビで見た「坂の上の雲」が面白かったので、小説を買いに行ったら店頭は「竜馬」一色・・・
気持ちがそちらへ傾きました。
NHKの大河ドラマはストーリーの展開が遅いので苦手です。
小説で一気に読んでしまいたいダッシュ
でも、その前に読みたい小説が山積みですお化け

今読んでいるのは「運命の人」山崎豊子氏著
新聞記者と政界の話で、まだ何が運命の人かまでは分からない・・
でも、ワクワクする展開で今日は美容院でかなり読めました。
でも、まだ全4巻の2巻め・・ねずみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月14日 23時28分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Judy703

Judy703

お気に入りブログ

楽天ブログも終わっ… Dr.悠々さん

♪ナッキー7♪のお部屋 ナッキー7さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
☆☆saiのホームペ… ☆☆☆sai☆☆☆さん
ゴルフを始めたい・… ゆき0226さん

コメント新着

 広島インディー@ とっても興味深い記事ですね! いつも楽しく読んでいます。 また遊びに…
 ゆめこ5948@ おはようございます。 よろしくおねがいします。
 Judy703@ レモンミントさんへ >わっ気付くのが遅れました。今、福岡滞…
 Judy703@ れんげ草4258さんへ >我が家も‘創味のたれ‘を使っているので…
 レモンミント@ Re:今年の8月は(08/23) おひさ~ わっ気付くのが遅れました。今…

© Rakuten Group, Inc.