155188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amiami

amiami

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.31
XML
カテゴリ:編み編み 棒針
何とか、かんとか本体はやーーっと編みあがりましたーー泣き笑い
リッチモア101号のコレ右矢印ぽんちょ.jpg


とってもいい感じに出来上がりましたひらめき
ボタン、フリンジは今度ゆっくりと仕上げます。
DSCF0680.JPG
上矢印使用糸はコレ。
9号輪針でさっくりと編みました。
作り目は本通りで段数は??です。ガーター編み部分はケーブルの所よりゆったり編んだほうが編地が引き連れません。

この感じだったら1玉100グラムの糸なのでフリンジ分考慮しても4玉で出来上がりそうです。

DSCF0684.JPG

ちなみに私のサイズ・スペックは7号サイズくらい、(肩幅はやや小さめかも?)身長は160センチ弱です。

編みあがり幅は本の寸法とほぼ同じでOK

大げさすぎずスッポリ覆う感じで良かったです。
長さは本と同じ130センチでいったん編み終えてみたらちょっと短かったです。雫

泣く泣く解いて好みの長さまで編み進めてみたら長さ150センチになりました。
ちなみに本の編み図の出来上がり寸法は幅47センチ、長さ130センチ。

かうしかさんも書いてる通り、9号サイズの方や肩幅普通~大きめ、バストある方は幅も目数増やした方が良いと思いますーー
長さもね、好みだと思うけど本の通りだと身長150センチ弱くらいの方じゃないと
短いような気がするなぁ。。。

幅か、長さで着丈長い目にした方が可愛いーー
・・・・って、あくまで好みですけども。
(参考になれば^^)

作品の編地は幅48センチ、長さは羽織ながら様子見て丁度良いかなってところで編み終えたら150センチジャストでした!きらきら
着用感、凄く良い感じの着丈、身丈です。
フリンジ付けたら158センチになる予定でーーす^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

明日も朝が早いので、もう寝なきゃ--!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 19:35:12
コメント(12) | コメントを書く
[編み編み 棒針] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あみゅ♪

あみゅ♪

Favorite Blog

amushika かうしか子さん
ゆるる時間 yururumamiさん
コレ買いました!コ… 道楽 めりっささん
おとなセレクション 道楽めりっささん
      supple… *さきたん*さん

Freepage List

Calendar

Comments

ポアレ大好き@ Re:ビーズ編みの時計ベルト(06/03) ポアレ用のベルト拝見しました。可愛いー …
ポアレ 大好き@ Re:ビーズ編みの時計ベルト(06/03) ポアレ、思い切って
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.