1128016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いざ,受診 sallysalluさん

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
Rira my rira rira0408さん
2009年08月22日
XML
八景島シーパラダイスへ初めての遠足に行ってきましたウィンク
朝、保育園へ集合し貸切バスに乗って八景島へ上向き矢印
保育園は姉妹校があり、全部で5台のバスで行きましたバスバスバスバスバス

パパ、ママと一緒で子供たちも大はしゃぎ四つ葉
ジジババが来ているご家族もありました
ところがよしどり家は・・・しょーたんとかーたんの2人きり・・・
他のママさんに「あれ?2人できてるの?」
と不思議そうに聞かれちゃいました

苦笑いしながら、私は答えました
「ううん。パパは二日酔いでダウンしてバスに乗ったら吐いちゃいそうだから、後から電車で来るの」

こらーーー!!
こういう日に限って飲みすぎてダウンなんて、許されないぞーーー!!!怒ってる
私なんて、しょーたんを寝かしつけながら一緒に寝ちゃったのに、途中で頑張って起きてお弁当を作ってから寝たのにさ~しょんぼり

「ごめ~~ん、おくしゃんごめ~ん」号泣
グデグデな態度でベットから謝る旦那しゃんに呆れ、大荷物としょーたんを連れて一人保育園に向かった奥しゃんでしたしょんぼり

バスの中では、保育園の朝の会で行っているカード学習をやってくれました
カード学習は野菜や動物を見せて、はじめは先生と一緒に名前を言い、その後先生が出したカードの名前を当てるというもので、大きい学年の子たちは大きな声で張り切って答えてました

そうしているうちに八景島に着いて、みんなでイルカショーを見ることに
前に新江ノ島水族館で見た時は、ショーを怖がっていたしょーたんでしたが、今回は喜んで見ていました大笑い
イルカがジャンプすると手を叩いて喜び、セイウチさんが芸を終えて裏へ帰るときはバイバイをしていました
楽しんでいる様子がとっても可愛かったのに、遅刻している旦那しゃんはその姿を見ることができませんでしたあっかんべー

イルカのショーが終わり、みんなで記念撮影をしたらフリータイムきらきら
そろそろ旦那しゃんが駅に着くころなので、お迎えに行きました

まだ気持ち悪そうな旦那しゃんと合流し、ふたたび八景島のアクアミュージアムへ
入口に黄色い熱帯魚熱帯魚がいるのですが、しょーたんはとってもお気に入りで水槽から離れたがりませんでした
次の水族たちを見に移動しようとするとそっくり返って泣き、水槽の近くに戻ると両手を拡げて喜んでいました

他にもペンギンやアザラシなども見ていましたが、しまいにグズグズになってしまったのでランチタイムをすることに四つ葉
二日酔いで気持ち悪いながらも、お弁当を食べてくれた旦那しゃんは偉いなーと思いながら、しょーたんにご飯をあげていると半分食べてお腹が少し満たされたら今度は睡魔が襲って来たらしく眠い眠いとグズグズに雫
結局、その後はベビーカーで寝ていてバスに乗る直前に抱っこされて起きたしょーたんでしたウィンク


そして次の日は、奥しゃんの実家へ
湘南ねぶたというお祭りを見に行きました
Image445_4.jpg

大きなねぶたをらっせーらーらっせらーと音頭を取りながら引いて行くのですが、笛と太鼓の音に、眠いながらも体をゆすってリズムを刻むしょーたん
Image445_1.jpg

そして電池が切れてしまったように、うとうとしていたかと思うとスーっと眠りに入ってしまいました
Image445.jpg

子どもねぶたもありました
アンパンマンとピカチュー
Image445_2.jpg
スヌーピー
Image445_3.jpg

しょーたんももう少し大きくなったら、子どもねぶたをひいて楽しめるでしょうね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月28日 16時10分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[ベイビー誕生ではっぴぃらいふ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.