835357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2006年10月26日
XML
カテゴリ:野菜
 お好きなレシピでしたら、、、ぽちっ!とお願いしまーす♪レシピブログ
*************************************
 心と体に優しい、楽々レシピ。
ワインを飲み始めてからでも
間に合うメニューがいっぱい!
 ふいのお客さまもいつでもどうぞ!
ニコニコ人の集まる魔法のテーブル
*************************************

★焼き赤ピーマン:マジョラム風味★
PMAN

 今夜は、息子に置いて行かれた?ママ友と一緒にカジュアル・パーティを楽しみました。
 2時間半、と短い時間制限が出来てしまったので、なんだか大忙しの感も否めませんでしたが、楽しい夜になりました。

 男性が多い集まりと違い、女性だけの集まりでは野菜メインが喜ばれるものです。
 例えば、どこか食事に出かけた時、サラダをきっちり注文するのは、決まって女性。男性は自分からすすんで野菜をたのんだりはしないんですよね。
(だからこそ、男性が多い集まりに、私は野菜をどっさり用意しますが)

 今日のメニューは、、、

・ペッパー・チーズボールと全粒粉の薄焼きパン
・焼き赤ピーマン:マジョラムとオリーブオイルで
・セロリとハーブ、レタスのサラダ 亜麻仁オイルのドレッシング
・バック・リブ・ロースト:アラビアンナイト風
・ジャガイモとアンチョビのグラタン:rinaの誘惑(笑)
・オートミール・ブレッド
・コーヒー・シフォンケーキ
・ミルク・ティ

 どのレシピをご紹介しようかと、非常に迷ったんですが、、、この中で最も簡単で、最も手のかかるものにいたしました!
 面倒だけれど、難しくはなくて、そして、何より美味しい!ぜひ、お試しを。
 
:::材料:::

赤ピーマン
フレッシュ・マジョラム
岩塩
エキストラバージンオリーブオイル

:::作り方:::

 赤ピーマンは、よく洗った後、水気を拭き取り直火で真っ黒になるまで焼きます。
 焼き上がったら、紙袋に入れてギュッと口を絞り、10分程放っておきます。

 袋から出し、皮を剥がします。揉む様にすると割合楽に剥がれます。

 お皿に並べたら、生のマジョラムを根元からしごく様にして、葉のみをこそげてピーマンの上にふりかけます。
 さらに美味しいオリーブオイルをたっぷりと回しかけ、岩塩をぱらぱらとふりかけ、ラップをして粗熱が冷めるまで置き、さらに冷蔵庫で冷やします。

 食べる前に、挽き立ての胡椒をたっぷりとかけ、もう一度オリーブオイルをふりかけてテーブルへ!

 シンプルにローストしたお肉と、とても良く合います!

 また、カリカリに焼いたフランスパンにガーリックをこすりつけてから、このピーマンを乗せて食べると、最高に美味しいブルスケッタになります。

■rinaおすすめのオーガニック・オリーブオイル チリのオラベ

■rinaおすすめの。オーガニック・ペッパー


■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO
 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、有機栽培のハーブに、食べ物、、、などなど!厳選して集めています。是非のぞきにいらして下さいね。

RUNE co.,ltd. 東京都北区神谷3-45-5 03-3901-7230

■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月17日 15時17分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X