835505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2006年12月11日
XML
カテゴリ:野菜
 お好きなレシピでしたら、、、ぽちっ!とお願いしまーす♪レシピブログ
*************************************
 心と体に優しい、楽々レシピ。
ワインを飲み始めてからでも
間に合うメニューがいっぱい!
 ふいのお客さまもいつでもどうぞ!
ニコニコ人の集まる魔法のテーブル
*************************************

★すうぷパン★
すうぷぱん

 最近、朝ゴハンによく作るのがスープでパンを煮た一皿です。
オートミールじゃ、ちょっと足りないし、でも、パンにスープ、
オムレツ、サラダ、、、と言うのはめんどくさいし時間も無い!
なんて朝も、全部一緒ならなぜかちゃんと食べて出かけてくれる
から嬉しいのです。
 やっぱり朝ゴハンはきちんと食べて出かけたいし、出かけさせたい。
私自身が朝ゴハンを食べないと元気が出ないクチなので、これは
ゆずれないところ。

 特に寒い時期は、体力を保つ為にも朝ゴハン大事です!


:::材料と作り方:::

 お好みの野菜をサイノメに切ります。写真は今朝のスープで、大根とタマネギ、トマピーをオリーブオイルでさっと炒めて月桂樹とスープストックを加え、野菜が柔らかくなるまで茹でまして、塩胡椒で味を整えたら出来上がり。

 その間に、2センチ程にスライスしたパン(写真は10穀で焼いたフランスパン風)をトーストしておきます。
 タマゴは、小さめのフライパンに高さ1センチくらいお湯を沸かしてポトッと落とし蓋をして蒸らします。目玉焼きとポーチドエッグの真ん中くらいの感じ。(作り立ての温泉タマゴの時もあり。)

 温めておいたスープ皿にトーストしたパンを置き、スープを入れタマゴを乗せて、もう一度、挽き立てのペッパー。そしてドライ・パセリを散らして出来上がりです。
 もう少しボリュームが欲しい時には、スープにオートミールをひとつかみ加えたり、出来上がりに亜麻仁油をスプーン一杯加えたものが最高。カラダが暖まって寒い朝に出かけるのも、ちょっとは楽になるってものです。
 
 パセリは使う都度に刻むのが一番美味しいですけれど、朝はそこまで時間が無いし(私の場合)それに刻んで冷蔵庫に入れておいても美味しくなくなります。
 それよりはジップロックに入れて冷凍しておいたものをぱんぱん!と袋ごと手でたたいたものの方が新鮮です。
 でも、たたいたものは、形はみじん切り状になるけれど、どうしても「つぶして」いるので香りが強く出過ぎてしまうので、あっさりしたスープにはちょっとキツすぎるんですよね。
 だからドライパセリの方が上品なお味で好きなんです。
 そうそう、マジョラムもあっさり系の野菜スープには合いますよ!甘い香が野菜を引き立ててくれるんです。トマト料理だけじゃなく、是非一度お試しを。


■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO
 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、有機栽培のハーブに、食べ物、、、などなど!厳選して集めています。是非のぞきにいらして下さいね。

RUNE co.,ltd. 東京都北区神谷3-45-5 03-3901-7230

■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月12日 00時55分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X