831673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2006年12月16日
XML
テーマ:簡単レシピ(3295)
カテゴリ:麺類
 お好きなレシピでしたら、、、ぽちっ!とお願いしまーす♪レシピブログ
*************************************
 心と体に優しい、楽々レシピ。
ワインを飲み始めてからでも
間に合うメニューがいっぱい!
 ふいのお客さまもいつでもどうぞ!
ニコニコ人の集まる魔法のテーブル
*************************************

★鍋焼き鴨南蛮★
なべやき

 寒い時は、やっぱり鍋物がいいですね~。
今日のお昼は、野菜たっぷりのアツアツ鍋焼きうどんで、ほっこりほっこり。
 薄切りの合鴨を使うので、先に焼いたりせず最後に入れて軽く煮込むだけ。
とっても簡単。すぐに食べられます。
 受験生のお夜食に作ってあげたら、元気がいっぱい出そう!

:::材料:::

茹でうどん 3玉
合鴨薄切り肉 200g
下仁田ネギ 1本
ゴボウ 1/2本
ホウレンソウ 1わ
エノキダケ 1わ
だし汁 1リットルくらい
お醤油
ピンク岩塩 

:::作り方:::

 だし汁を張った土鍋を火にかけ、直接ゴボウをササガキにしていきます。
下仁田ネギの白いところは斜めに大きく切り、青いところは小口切りにして
加えます。ホウレンソウも3つ4つに切って、エノキダケは根元を落として
ほぐして加えます。

 煮立って来たら味を見てお醤油と塩で決めます。

 うどんを入れ、ほぐれて来たら合鴨肉を乗せて火を通します。
やっと火が通ったかな、と言うところまで火に乗せておかず、もうちょっと、
というところで火から下ろす事。

 テーブルに土鍋ごと運び、取り分けて頂きましょう!

 私は、柚子胡椒を溶かして食べるのが大好きなんですが、七味もいいし
意外なところでブラックペッパーも捨て難いんですよねえ~。
 
 そして残ったスープも、と~っても美味しいので、具をきれいにとって
冷蔵庫にしまっておいて、小腹が減った時などお餅を入れたりして楽しみます。
 あ~、美味しい♪

■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO
 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、有機栽培のハーブに、食べ物、、、などなど!厳選して集めています。是非のぞきにいらして下さいね。

RUNE co.,ltd. 東京都北区神谷3-45-5 03-3901-7230

■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月16日 15時36分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[麺類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.