835417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年02月11日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:野菜

お豆のスープ

 今朝の東京はまるで春みたい。
青い空と爽やかな気持ちの良い風。最高の休日です。
 贅沢に時間を使えるオフのブランチは、いつものお豆のスープに
レモンをギューっとたっぷりと絞って!
 鮮やかな酸味が気持ち良くて、今日は何をして遊ぼうかななんて、
ウキウキ気分も盛り上がります。
 冬の寒い夜にいただくこってりしたお豆のスープとはまったく違う
具沢山のお豆スープです。

:::材料と作り方:::

 たまねぎ1個、オリーブオイル、ジャガイモ2個、トマト缶1個、
 ミックスビーンズ缶1個、月桂樹1枚、コンソメキューブ2個、岩塩、
 ブラックペッパー、レモン1個、チャービル、エキストラバージンオリーブオイル

 みじん切りのタマネギをオリーブオイルで柔らかくなるまで炒め、
コロ切りのジャガイモに、カットトマトの缶詰、ミックスビーンズの缶詰、
お水に月桂樹を加えてジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。
 コンソメと挽き立てのブラックペッパー、岩塩少々、

そしてレモン1個分を絞り入れて味を整えたら一煮立ち。

 温めておいたスープ皿に注ぎ、チャービルなどの柔らかい香りのハーブを一枝。

最後に、美味しいオラベのエクストラバージンオリーブオイルを回しかけていただきます。 


 今日の我が家のメニューは/お豆のスープ、レタスとトマトのオイル&ビネガー、
パルマハムの脂身のスクランブルエッグ、クロワッサン、ミルクティ、それから
イチゴのシフォンケーキを一切れ。 
 よく食べました~!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月11日 13時14分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X