835336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2008年02月23日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:野菜
グラパラとイワシ

★イワシとグラパラのスーパーヘルシーサラダ



 グラパラをご存じですか?私自身もずいぶん前に雑誌の特集で仕事をさせていただいたものの、近所で見かけなかったこともあり、すっかり忘れていた食材でしたが、先日久しぶりに目に付いたので喜んで食べています。

 多肉性植物のグラパラはカルシウムやマグネシウムがたくさん含まれた野菜、健康のためにも見つけたらぜひ一度お試しを。

 お味の方は酸っぱいブドウの様で、シャクッとした歯触りも楽しい野菜です。

今日は軽く酢で締めたイワシと、オメガ3の含有量がすばらしいチアシードオイルとを合わせてサラダにしました。グラパラの酸味がイワシのトロッとした旨味を引き立ててくれるとても良い相性です。



:::材料:::



イワシ 2匹

海の塩

米酢



グラパラ 8枚

万能ネギ 3本

ケイパー 少々

チアシードオイル 大さじ1

お醤油 少々



:::作り方:::

 イワシは3枚におろし、塩をたっぷりと振って冷蔵庫に。

水分が出てきたら、ざっとお酢で洗い流して身がうっすら白くなるまで置きます。



 冷やしておいたお皿に、皮を引いて一口大にしたイワシを並べ、小口に切ったグラパラ、斜め切りにした万能ネギ、ケイパーを散らしチアシードオイルとお醤油をかけて出来上がり。

 時間を置かず、すぐにお召し上がり下さい!


 ★ブログ村に参加中です!お気に召していただけたら

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援クリックをよろしくどうぞ♪



■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月23日 15時34分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X