835365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2008年03月16日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:野菜
とまとすーぷ
★トマトと卵の黒酢スープ

 桜の時期に毎年「レモン療法」というのをしていますが、それ以外にも酸味のある食べ物をなるべく摂る様にしていると、夏に向けて体が楽になります。
 これは、昨日のメイン(鶏マヨ)にあわせてスープも中華風にしたもの。ショウガとニンニクの香りが食欲をそそります。真夏には冷やして食べても美味しい~♪


:::材料:::2~3人分

トマト 大1個
人参 1/2本
卵 1個

ブイヨンキューブ 2個

ごま油 大さじ1
根ショウガ みじんぎり 大さじ1/2
ニンニク みじん切り 小さじ1
長ネギ 10センチ みじん切り

青しそ 3枚 細切り

ブラックペッパー

黒酢  

:::作り方:::

 お鍋にごま油を熱し、刻んだショウガ、ニンニク、長ネギを加えて炒め香りを出します。そこへ熱湯500mlを加え、薄い細めの短冊にした人参を加えて一煮立ちさせます。
 ブイヨンを加えて溶けたら、ざく切りにしたトマト(人参があるので、皮があっても気になりませんが、お好みで湯ムキなどしていただいても…)も加えて沸騰直前まで温めます。

 卵をとき入れ、ふわ~っとふくらんできたら、ざっとかき混ぜ青しそと挽きたてのブラックペッパーを加えて出来上がり。

 食べる時に、各自好みの量の黒酢を加えていただきます。
 ★ブログ村に参加中です!お気に召していただけたら
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援クリックをよろしくどうぞ♪

■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月17日 01時32分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X