175779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体験!布おむつでエコ&節約ガイド

体験!布おむつでエコ&節約ガイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

九州こまち

九州こまち

Freepage List

Free Space

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。


《相互リンク》
郵貯銀行で毎日「100円貯金」を成功させる


<九州こまちより皆様へ>
いつもブログをご覧頂き有り難うございます!!
私は今、育児を中心とした生活をしております。
できるだけ、お返事はさせて頂くようにしております。
しかし、お返事ができない時もあります。
その時はお許し下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。


人気ブログランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると大変励みになります♪

布おむつ ブログランキングへ

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

新井 祐二@ 相互リンクをお願いします 「体験!布おむつでエコ&節約ガイド」サイ…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
yunyun0907@ Re:またしても、さぼってました・・・。(10/13) こんばんは☆ 私も仕事が忙しかったり、小…
yunyun0907@ Re:今日は雨・・・・(03/29) こんにちは☆ お久しぶりです(^^) 私…
九州こまち@ yunyun0907さんへ おはようございます。返信がかなり遅くな…

Favorite Blog

記士開成(hiro)のブ… hiroと猫さん
松ちゃんのチビ大&愚… 松ちゃん0219さん
季節は巡り 季節は巡りさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん
2012.06.03
XML
カテゴリ:紙オムツのこと

おはようございます晴れ

今日は晴れそうですね音符



さて、さて皆さんは紙オムツのことについて

考えたことがありますか!?

紙オムツって何からできているのだろう!?

考えたことはありますか!?


恥ずかしながら、私は一度も考えたことは

ありませんでした雫

紙オムツが何でできているのかを調べるため、

図書館で本を借り、紙オムツのメーカーに

電話をしてみました電話


調べてみてわかったことは、

紙オムツは紙でできていないということです!!


殆どが、石油由来の成分だそうですひらめき


冷静に考えてみれば、完全に紙でできていれば、

オシッコもウンチも漏れてしまいますよね失恋

何時間も替えなくていいのですから、

吸収力をアップさせるためには、

高分子吸収体も必要ですよね泣き笑い


紙オムツが紙でできて以内という事を

既に、ご存知の方もいらっしゃると思いますハート(手書き)


私は、自分が知らなかったことが恥ずかしかったですショック

布オムツも併用はしていますが、

もっと早く知っていれば良かったと思うのでした上向き矢印


せめて、息子を妊娠する前に知っておきたかったです上向き矢印



でも、紙オムツは本当に便利だと思います赤ハート

考えた人は素晴しいと思います目

二人目の育児で大変な時は、

やっぱり紙オムツがあって助かりましたOK


私は紙オムツが何で出来ているか知らなかった

ので、今回のことを通して、

物事について、知っているのと知らないのとでは、

全然違うものだと気づくことができました!



女性は、生理用ナプキンをお使いでしょうから、

紙オムツの感覚は何となく想像が

できると思います上向き矢印

あまり気持ちいいものではないですよねダッシュ

私は、二人の子供に申し訳なく思いました涙ぽろり


子育てをしている方は、日々色んなことを

考えたり、感じたりしていらっしゃると思います音符


私は、紙オムツの便利さは、

3年間の子育てを通して分かっていますウィンク

ですので、批判する気はありません音符



ただ、紙オムツをお使いのお母様には是非知って

頂けたらうれしいと思い、ブログに書きましたスマイル


皆様のお役に立てましたら、幸いです赤ハート赤ハート赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.07 06:13:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.