843042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝利の女神 ほほえみ日記

勝利の女神 ほほえみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

勝利の女神0605

勝利の女神0605

カレンダー

コメント新着

先輩@ Re[1]:三島高校アメフト部、感謝の土台(11/11) 三島高校アメフト部の卒業生です!! 2…
白井隆夫@ お前が一番や! 私は50年来のボクシングファンです、古く…
shima1228@ Re:変化その1(01/01) 正月はテレビ三昧です。明日は出社です( ̄…
shima1228@ Re:ロミオとジュリエット・・・覚悟の法則(12/31) あめましておめでとうございます。 今年…
オックー0914@ Re:初めまして。 訪問及び書き込み、ありがとうございまし…
2006年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フィギュアスケート、世界ジュニア選手権で
浅田真央ちゃんは2位でしたねさくら

明るい笑顔スマイル!の印象が強いだけに
珍しく笑顔のない記者会見は観ていて辛かったです失恋

♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪

    スポーツは文化だ!ということを
    たくさんの人に聞いてもらいくて
    立ち上げたブログです(^^)
  みなさま!ブログランキングへのご協力
      よろしくお願いします♪  
         ↓ ↓ ↓ 
          
         ブログランキング

♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪ひよこ♪♪


この負けは『良かった』
解説の方々がおっしゃっていました

浅田選手がシニアのグランプリファイナルを制した天才少女とはいえ
追われる立場として世界ジュニアに臨んだのは初めてなんだそうです

去年は期待されていない訳ではありませんが、
今年の様に「当然、金」 「金獲って当たり前!」
とまでは思われていない
挑戦者の立場での優勝だったとか

「ノーミスで優勝したい気持ちがあって
いつもより緊張したかもしれない…」


連覇の期待、追われる立場というプレッシャーから
イメージどおりの演技ができなかったんですねほえー

超一流になるために必ずぶち当たるなのですね

こういう経験をして、超一流になっていく
この先、どうやって成長するか見てやってください   

と・・・

そうですよね!

応援するよ!!

ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き)


『今季で一番悪いでき
ノーミスでいけなかったのが悔しかった』


負けたことの悔しさよりも
自分が思ったように演技できなかったこと
悔しがるあたり

まだ15歳四つ葉

普通は、負けて悔しがるモンなんじゃないでしょうか!?

ほんと、立派ですよねさくら



とかく人は、他人と自分
過去の自分と今の自分との比較をしがちです

私もしょっちゅうやってしまいます

あの人よりもうまく行ったわ・・と、満足のバーンアウトを起こしほえー
いつまでたっても相手より成績が悪かったり
立場が悪いとなると・・・諦めのバーンアウトを起こします涙ぽろり

また、過去の自分と今の自分を比べて、
前よりうまくできるようになった♪と
またまた、満足のバーンアウトショック
まだできるようにならない・・・と、
性懲りも無く諦めのバーンアウト泣き笑い

良くても悪くても・・・
バーンアウトしちゃうんですね・・・トホホ失恋


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


そんな時!どうしたらいいのでしょう!?

オーバーカム イメージ!!なんだそうです

『将来の自分と、今の自分を比べる』 

と言うこと

目標を達成させたイメージを明確にもって
それだけを求めることで
結果や相手、また、周囲の評価に左右されず
冷静に自分の力を判断して
どれだけオーバーカムイメージに近づけたかが判断ができる

最高のオーバーカムイメージを求めていれば

ほめられたり、ちやほやされても
躍らされたり天狗になったり
バーンアウトしないしウィンク

失敗した時も、周りの評価に惑わされずに
自分の中で反省し、解決し、次に向かっていけるスマイル

超一流のアスリートというのは、
なかなか追いつけない将来の自分のイメージ
ずっと追い求めている人なのだそうです

そう簡単に追いつけない将来の自分をイメージし
いつもそれに向かっている

だからバーンアウトしない


真央ちゃんは、1位の選手に大差を付けられたことや
負けたことが許せないのではなく

「ノーミス」という
自分の求める最高のイメージを達成で出来なかったことが
不甲斐なく、悔しく、情けなかったのですねピンクハート

立派なアスリートです!!



私たちも、オーバーカムイメージで、
将来の自分から今の自分を見て励ますことが出来たら
その場その場の現象に振り回されず
大きな『夢』に近づいていけるのですねグッド

比べるのは
夢を達成させた将来の自分と、今の自分

そして、ビジョンは
今の自分から将来の自分を見るのではなく
将来の自分から今の自分を見ている視点


さあ、オーバーカムイメージ
『夢』を掴みましょう!!



☆☆☆目指せ!ランキング1位!!下のボタンをポチッと☆☆☆
       みなさま、応援ありがとうございます!!                
      笑顔で(@~▽~@)ポチっと、お願いします
       1位まで・・・?ホント、あと、もうちょっと!?     

             がんばりまーすヽ(*^^*)ノ          
               ↓ ↓ ↓                 
              banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月11日 23時12分56秒


お気に入りブログ

mother-takagiさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
元気の財布 ミリオネア3153さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
ドリカムハイスクー… 何度でもさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.