899393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko's Cafe♪

Noriko's Cafe♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Noriko

Happy Noriko

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.23
XML

for him




とある教会で、アメリカで有名なクリスチャン・グループのコンサートに行って来ました♪めちゃよかった!!いろんな意味でROCKでしたねー。



最後の曲の4人のハーモニーは不思議だった。なんか心が天に浮いているような気分になる音楽。声だけなのに、たくさんの音が入りまじって、不思議な空間を生み出していました。エンジェルが周りに飛んでいるような雰囲気で、あ~、天国行ったらこんな風に歌うのかな~ってプチ天国を味わって来ました。



↓ 現場です。こう見えて教会です。アメリカって、ものすんごく恵まれてます。
concert.jpg




今日のボーカルの人のメッセージは感動しました!
あなた歌手ですか?牧師でしょ?!って感じでした。
福音をとても力強く、ストレートに伝えていました!
だから、影響されて、今日のテーマはこれ!



天国へみんなで行こう



その前に、天国ってどんなところ??



体が死んだら、霊になって永遠にぷよぷよ~~ん。。。
なんてつまらない!!
天国はそんなとこじゃありません。



まずさっそくですが、
この地球は「火の海」で終わりを告げます。



しかし、主の日は、盗人のようにやって来ます。
その日には、天は大きな響きをたてて消えうせ、
天の万象は焼けてくずれ去り、地と地のいろいろなわざは
焼き尽くされます。

新約聖書 ペテロの手紙 第二 3:10




焼け野原になって地球が終わった後、
神は新しい都(天国)を建てられます。



また私は、新しい天と新しい地とを見た。
以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。
(天とは宇宙空間のこと。地とは地球のこと。
以前の天と地というのは、現在の天と地を指す。)

新約聖書 ヨハネの黙示録 21:1




今私たちの住んでいるこの地球は過ぎ去ると、はっきりと書かれています。
ここでおもしろいのは、天国には「海」がないということです。
「海」は人と人とをへだてるものです。
もう人と人とをへだてるものが天国にはないということです。
天国に属する者はみんな家族だからです。



そしてその天国には、そこに住む人のための家があります。



わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。
もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。
あなたがたのために、わたし(キリスト)は場所を備えに行くのです。

わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、
あなたがたをわたしのもとに迎えます。
わたしのいる所に、あなたがたもおらせるためです。

新約聖書 ヨハネの福音書 14:2-3




ここでもうお分かりですね!
住む部屋を備えられているということは、
霊でぷよぷよ浮いてってことではなく、
今の状態に近い状態で、天国に「住む」ということです。



ちょっと説明を加えると。。。
イエスキリストが十字架に架けられて死んだ後、
三日後に死からよみがえられました。
その復活した体は、霊ではありませんでした。
弟子たちは40日間イエスを「見」、「触り」、
そして、食事を共にしました。
死から復活されたイエス様は霊ではなく、
ちゃんとした体を持っていました。
その復活した体は「栄光のからだ」と呼ばれています。



それと同じく、私たちが死んで後、
イエスキリストが再びこの地球上に帰ってくる時、
私たちは新しい体を受けるのです。




キリストは、万物をご自身に従わせることのできる御力によって、
わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと
同じ姿に変えてくださるのです。

新約聖書 ピリピ人への手紙 3:21





天国では、万物の創造主である神と一緒に
永遠に住みます。そこにはもう苦しみや孤独はありません。



見よ。神の幕屋が人とともにある。
神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。

また、神ご自身が、彼らとともにおられて、
彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。

もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。

新約聖書 ヨハネの黙示録 21:3-4





今のような体をもって永遠に天国で生きる。
住まいがそこに用意されていて、涙も苦しみもない。
ハレルヤ♪
まだまだ建物の詳しいこととかあるのですが、
かいつまんで今日はこれくらいにしたいと思います。



残念なお知らせですが、
天国へは死んだって自動的には行けません。



あなたが飛行機に乗ろうとしています。
空港で、何をしますか?
セキュリテイー・チェックですね。
あなたが飛行機に乗るに値するかを調べられます。
しかし、あなたがはさみやライターを持っていたとします。
それを持ったままでは搭乗口に入れません。



あなたがどれだけもがき、わめき、
「そんなの聞いてなかった!!入れてくれ!!」
といったって、無理です。
この入るか入らないかは、あなたが基準ではないからです。
そこに属する空港、または国が、その基準を決めているのです。



天国の入り口もいっしょです。
ここでは、はさみやライターではなく、
いっさいの「罪」から清められている者でないと
天国へのゲートに入ることは出来ません。



あなたがどれだけもがき、わめき、
「そんなの聞いてなかった!入れてくれ!」
といったって、無理です。
天国に入るか入らないかは、人が基準ではなく、
天国を所持する最高責任者である神が、
その基準を決めるからです。



ちいさな嘘でさえ、神は「罪」と呼んでいます。
人をうらやむ心でさえ、神は「罪」と呼んでいます。
この世で犯した罪を持っていては、
天国ゲートへは入れません。
それが、神の定めた基準なのです。



「ライターの1つくらい、いいやないか!!」
が空港でまったく通用しないように、
「うその1つや2つ、いいやないか!!」
は天国のゲートでもまったく通用しません。



ということは、私たちは一人も天国に入れないことになります。
罪を一つも犯したことのない人なんて、一人もいないからです。



罪の罰は「死」です。(ローマ 6:23)
体が第一の死。
天国へのゲートには、
もう一つのゲートが用意されています。
それは、永遠の死につながるゲート。
火の海と呼ばれる、地獄。そこでは第二の死が待っています。
霊の永遠の死です。これは本当に恐ろしいことです。
しかし罪があれば、そちらのゲート行きが決定です。



愛の神様はそれを望まれません。
しかし、裁きの神でもあられる主は、
天国に罪を入れることも出来ません。



よって、神ご自身が、解決策(基準)を用意してくださいました。
約二千年前、神ご自身が、人の形となって、
この世まで人々を救うために降りて来てくださったのです。
それが、イエス・キリストです。



私たちの罪によって、地獄での永遠の死のゲートは確実です。
地獄での第二の死。しかし、罪のないイエスが
私たちの「死」を身代わりとなって死んでくださったのです。
私たちの罪すべてを十字架に釘打ちし、
彼が身代わりとなって、罪の罰を受けてくださいました。



このイエスの十字架で流された血潮が、
私たちの罪をすべて雪のように白く清めてくださるのです。
罪を赦すため、死され、死からよみがえられたイエス。



天国のゲート前で言われます。
「罪があると、天国へのゲートは入れませんよ。」



すると、あなたは答えます。
「私はイエス様が十字架に架かって死んでくださったのは、
 私の罪を赦すためであったと生前信じていました。
 そして、イエス様のあがないの死と復活によって、
 私のすべての罪は赦されるのです。
 私の罪と引き換えに、私はイエス様の義と清さをいただきました。」



Welcome to Heaven!!!


あなたのために、イエス様は十字架に架かってくださいました。
あなたの身代わりに、あなたの罪の罰を十字架で受けてくださったのです。
そして死に打ち勝つため、死から3日後、復活されました。
それを信じる者はすべての罪が赦されると約束されています。
これが、ゴスペルです!!(良い知らせ、福音とも言われています。)
救いは神様の恵み、プレゼントです。あなたの行いによるのではありません。
誰も誇ることのないためです。(エペソ 2:8-9)



もしあなたが心で信じるなら、こう祈ってください。



「イエス様、私はあなたの救いを必要としています。あなたが十字架に架かって死んだのは、私の罪を赦すためであったと信じます。私の罪をお赦しください。あなたを私の神、救い主、主として心にお迎えします。」



もしあなたが心でそう祈ったら、イエス様は
あなたの心に入ってくださり、永遠にあなたとともにいてくれます。
そして、約束通り、あなたのすべての罪を赦してくださいます。



信じるだけで天国に行ける?そんなの簡単すぎる!
のではありません。イエスの苦しみを見てください。
あの苦しみと死は、私たちを永遠に生かすためのものだったのです。



神は、イエス・キリストを信じるすべての者
受け入れてくださいます。



「私は罪深いですからまだ教会へ行けません。。。」
と、ある女性に言われたことがあります。
罪を自分で清めるなんて、一万年あっても無理!!
自分で出来ないから、イエスさまが来てくださいました。



それに、「あなたがちゃんと生きているから死んであげよう。」
ではなく、どうしようもない者のために!!!
イエスさまは死んでくださったのです。
あなたのそのままで!!!いいんです。




しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき
キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、
神はわたしたちに対する愛を示されました。

新約聖書 ローマ人への手紙 5:8




イエス様を信じることが、天国へのゲートをくぐる唯一の搭乗券です。
イエスさまを信じよう!
そして、一緒に天国へ行こう!!!



神は、実に、そのひとり子(キリスト)をお与えになったほどに、
世を愛された。それは御子(キリスト)を信じる者が、
ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

新約聖書 ヨハネの福音書 3:16




↓ 愛のクリック よろぴく♪

人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.28 14:12:01
コメント(6) | コメントを書く
[神様のこと 聖書のこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) Lilyさんへ 待ってましたのコメントが嬉…
Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) BETHESDAさんへ 何年振りかなのにご訪問…
Lily@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) 待ってましたぁ〜⭐︎ ちょいちょい訪問し…
BETHESDA@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) お元気そうでなによりです。 益々の働き…
Happy Noriko@ Re[1]:開業準備中!(01/14) あきぽんさんへ はじめまして!応援あり…
あきぽん@ Re:開業準備中!(01/14) 頑張って下さい 今日初めて偶然ですが、ブ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) Takさんへ はじめまして! お仕事はおかげ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) ストロベリーさんへ ご感想ありがとうご…
angelofthelord@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして 私も、クリスチャンの一人で…
Tak@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして。クリスチャン男性です。お…

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.
X